レッスンではいつも、「ほんのわずかな時間でいいから目を閉じて、自分の呼吸を感じて欲しい」と... | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

View this post on Instagram

レッスンではいつも、「ほんのわずかな時間でいいから目を閉じて、自分の呼吸を感じて欲しい」とお伝えしています☺️💕 ・ #Repost @yoga_beyond_ogikubo with @get_repost ・・・ 👶🍼ベビー&ママヨガ🌈 ❤️お母さん達への思い❤️ ・ 今日は、9人中9人が肩こり😭 9人中8人が腰痛😭 そうですよね、わかります。1日中お子さんを抱っこしていたり、オムツ替えや授乳、ご飯を食べさせたり、、育児は全て背中が丸まる猫背の姿勢。。もう身体はバキバキです💦加えて寝不足の方も多いです。 ・ 自分の身体がちょっぴりキツくたって後回しにしちゃうのがお母さん。不思議なことに、いつのまにか自分の身体を労わる時間を取ることですら家族に申し訳なく感じてしまったり、、、。 ・ これはお母さんに限らずみんなそうですが、自分の心も身体も代わりが効きません❣️機械の部品のように、ダメになったから新しいものに取り替えるなんてことができません😂 ・ だからこそ、自分の身体や心と向き合う時間を必ず作って欲しい💕💕💕 ・ そういう時間を持つことで、ストレスや疲労のコップが🥛満タンになり溢れ出す前に、気づくことができます。 ・ お母さんが元気で気持ちが満たされていて、笑顔が増えれば、それはお子さんや家族全体、周りの幸せに繋がるから😊✨✨✨ ・ レッスンではいつも、「ほんのわずかな時間でいいから目を閉じて、自分の呼吸を感じて欲しい」とお伝えしています💕 ・ ほんの数秒でも、自分の呼吸を感じることで自分の身体に意識が向きますし、「自分は自分なんだ」と自己を認識することができます☺️(たまには、お母さんという役割りを手放す時間を持つことも大事) ・ 自分の身体をケアすること、自分の呼吸を感じること=自分を大切にすることに繋がります♡ ・ 毎日がんばっているお母さん達、ヨガで心と身体をケアする心地よい時間を、ぜひ一緒すごしましょう(*^o^*)❤️❤️いつでもお待ちしています😚 ・ 次回は3/15 金曜日 の開催です!※3月のベビークラスは大変込み合いますので、参加ご希望の日が決まっている方は、早めのご予約がオススメです❣️ ・ 担当 チカコ @chika0521 担当クラス👇 火曜 13:30〜むくみ解消ストレッチヨガ アロマ🌺 金曜 11:30〜 キッズ&ママヨガ 1歳半〜3歳👧👦💕 金曜 14:00〜ベビー&ママヨガ 6ヶ月〜1歳半🍼👶 ・ #知育ヨガ #運動不足解消 #ふれあい親子ヨガ #親子の絆 #親子のふれあい #スキンシップ #ヨガビヨンド荻窪教室 #キッズヨガ #親子ヨガ #ベビーヨガ #子連れヨガ #ママヨガ #ママのためのヨガ #産後ヨガ #ママヨガwithベビー #骨盤調整ヨガ #産後ダイエット #荻窪 #杉並区 #子育て応援券 #yogabeyond #ビヨンド #chikako #glazrespirer #グラズレスピレ

Chikako 心と身体の繋がりを大切にしたヨガさん(@chika0521)がシェアした投稿 -