動き始めるようになった赤ちゃん6ヶ月〜1歳半対象のクラスの様子です・#Repost @... | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

View this post on Instagram

動き始めるようになった赤ちゃん6ヶ月〜1歳半対象のクラスの様子です🤗 ・ #Repost @yoga_beyond_ogikubo with @get_repost ・・・ 先程(2つ前のpost📮)の続きで、今度はベビークラス(6ヶ月〜1歳半)の様子です👶🍼💕 ・ クラス中盤、お子さんたちが飽きてきてしまい「ママ〜〜😂」となる頃に、こんな風に皆で輪になり、親子で楽しめる「手遊び歌」や「リズム親子ヨガ」を楽しみます🤗💖 ・ 今日は手作りの雪をにぎにぎして感触を疑似体験したり、雪だるまに的当てゲームをしたり⛄️✨✨ ・ 握る力がついたり、自分の思うように手足が動かせるようになってくる時期なので、今日はマラカスを持って手遊び歌を体験しました♫みんなとっても可愛かったです😍 ・ 後半は抱っこしての腹筋など、筋力をしっかり使うポーズが続きますが、皆さん笑顔で楽しまれてました🤗子供と一緒だとキツイポーズも意外とできちゃったりしますよね👍💕 ・ 2枚目のわたし、、、いい歳してぶりっ子なポーズ😅💦笑(←こちらはですね、手遊び歌の振りをしているところ!)でもこんな激写はめったにないからいい記念📸撮ってくださったマヤ先生ありがとうございます(´∀`=)💕 ・ ベビーやキッズのクラスだとすっかり自分の年齢も忘れて、周囲の目も気にせずこんなポーズも出来ちゃうからすごいなって思います‼️笑 やはり子供のパワーは偉大です😆✨ ・ レッスン中ご機嫌が良くなるように、お昼寝のタイミングなど調整して来てくださった方もいらっしゃいました👶🍼お母さん方、いつも色々な段取りを組んで、スケジュールを調整してお越しいただきありがとうございます🙏😊💕 ・ 次回は2/1 金曜日の開催です!親子のスキンシップ&コミュニケーションを深める場として、ママのストレス解消&運動不足解消に!ぜひ気軽にご参加くださいね❣️ ・ 皆様のご参加、お待ちしています❤️🤗※1〜3月のキッズクラスは大変込み合いますので、早めのご予約がオススメです! ・ 担当 チカコ @chika0521 担当クラス👇 火曜 13:30〜むくみ解消ストレッチヨガ アロマ🌺 金曜 11:30〜 キッズ&ママヨガ 1歳半〜3歳👧👦💕 金曜 14:00〜ベビー&ママヨガ 6ヶ月〜1歳半🍼👶 ・ #親子ふれあいタイム #雪遊び #雪だるま #舟のポーズ #運動不足解消 #ふれあい親子ヨガ #リズム親子ヨガ #リズム遊び #親子の絆 #親子のふれあい #絵本 #絵本読み聞かせ #スキンシップ #アイコンタクト #ヨガビヨンド荻窪教室 #キッズヨガ #親子ヨガ #ベビーヨガ #子連れヨガ #産後ヨガ #ママヨガwithベビー #骨盤調整ヨガ #産後ダイエット #yogabeyond #ビヨンド #chikako

Chikakoさん(@chika0521)がシェアした投稿 -