【airRICH 企業ヨガ】お昼休みの15分で肩こり改善! | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{93B41723-0E3E-416C-BB3E-AC65680DE434}


🌈〜企業ヨガで働く人を元気に!〜🌈

都内の大手ゲームメーカー様にて、お昼休みに『15分椅子ヨガde肩こり改善!』を開催しました(^^)


この日が、産後初の企業ヨガの担当でした。1週間くらい前からちょっぴりドキドキ💓でしたが、人事の方や皆様に温かく迎えて頂き無事にレッスンを終えることができました😊


当日の朝は、起きたての固まった身体で考えていたレッスン内容を試してみました!これは特に企業ヨガで私が大事にしている時間✨


普段動いている人と直前までデスクワークしていた方では、同じストレッチでも感じ方が全く異なるので!この朝の検証で強度を調整します👍💕


{6F0E1042-56FF-4D6B-9F12-78098594301F}

肩こりの原因になる肩甲骨周りの凝りをしっかりほぐして、最後は椅子を使ったダウンドッグで、腰や脚も気持ちよ〜く伸ばしました😃 


最初腕がなかなか上に上がらなかった方も、レッスン後はスッと腕が上がるようになり🙋喜んでくださいました!この仕事をしていて嬉しい瞬間😆


デスクワークの合間にできるシンプルな動きをメインにお伝えしたので、ぜひ続けてみてくださいね!


1日1ポーズでも身体は変わっていきます‼️


皆様、お忙しい中ご参加ありがとうございました🙏❤️


各企業様の規模やご要望に応じて内容アレンジいたしますので、ご興味ある方は気軽にご相談くださいね!



ナマステ(^^)

ヨガインストラクター

企業ヨガコーディネーター

CHIKAKO (石川千香子)


e-mail airrich.yoga@gmail.com


ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」

http://www.facebook.com/airrich.yoga

http://ameblo.jp/airrich/

企業ヨガ、イベント、女性のためのヨガ

マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。

まずはお気軽にご相談ください♪