【ヨガフェスタ2017】感謝の気持ちを込めて♡ | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{9941A651-4FA0-4503-ABC9-81F068BD482B}

もうとっくにいつもの日常が始まっているのに、なんだかまだまだ余韻が残るような、余韻に浸っていたいような、、、今年もそんな素晴らしい体験をさせて頂きました😆✨✨✨


今年もお世話になっているAuspicious(オースピシャス)の社長、裕二さんがクラスの写真を撮ってくださいました📷💕いつもありがどうございます。



{B09A480F-5CCA-4675-A41F-F038274E4DBA}

{12FAC1A2-0A4B-48E8-B301-C784EC87B1C3}

裕二さんはじめ皆さんに、あれ、妊婦なのに結構動いてたね〜?!と言われました(^◇^;)


なんだか自分でも不思議なのですが、ヨガをしていると普段よいこらしょと思っているお腹の重さがどこかに吹き飛んでしまう😅


{0CA3224C-9F04-4DB5-99AA-5F05A955B65A}

✴︎✴︎担当クラス✴︎✴︎

9/17(日)13:00〜14:00

お昼のストレッチヨガ with アロマ

〜心と身体のデトックス〜


今年は、「大人数でも、なるべく一人一人と向き合えるようなクラスをしよう!」「参加者に寄り添ったクラスを」と心に決めていました💕


せっかく直接お会いしているのだから、皆さんの表情をちゃんと見たいし、声に耳を傾けたい!その場の雰囲気を最大限に楽しみたい!


{918A601F-3E00-473E-AD1F-2015811310B5}

{71C84F83-B8C6-4205-968E-EF0B6622AE3A}

60分のクラス、程よい緊張感はあったものの、昨年よりは落ち着いてできたかなぁと。


一瞬一瞬に意識を置きながら、ライブ感をたっぷりと味わいながら、とても楽しい時間を過ごさせていただきました😊


{7EE0F27B-5672-40C5-B860-9502456CCA33}

もちろん反省点、次回に活かしたい点は多々ありますが、今回の経験を経て、やっぱり、この「伝える」という仕事が大好きだと実感✨


一番最初に「伝える」ことの面白さを教えてくださった前職の上司の顔がいつも頭に浮かびます。きっとあの出会いがなければ、私は今この仕事に就いていなかったかも!?と。


今まで様々な経験をさせてくださった方々に感謝して、これからも沢山の経験を積み、皆様の声に耳を傾け、精進していきたいと思いました!(今回、クラスに参加してくださった方、見てくださっていた方、アドバイスあればぜひお願いします♡)


{B7164BDF-1CFF-4B14-AC0C-3B4F97D71F59}

悪天候の中お越しいただいた皆様、早くから並んでいただいた皆様、ありがどうございました💖


また、お並びいただいたにもかかわらず、お入りいただけなかった方もいらっしゃったと後から聞きました。貴重な時間を使ってお並びいただきありがどうございます。お気持ちに感謝します🙏💕


運営サイドから見ても、本当に多くの方のサポートがあってクラスが成り立っていることを実感しました。


💖💖皆様、ありがどうございました💖💖


♡special thanks♡


✴︎ヨガフェスタ運営事務局の皆様

綿本さんはじめ運営事務局の皆様、運営、きめ細かいサポートありがどうございました!


✴︎Auspicious(オースピシャス)

http://auspicious-yoga.com/

クラス写真撮影、レッスンPR、参加者プレゼントなど多岐にわたるサポートありがどうございました!


✴︎glazrespirer (グラズレスピレ)

http://shop.glaz.tokyo/ja/yoga.html

今回、私とアシスタントのMikiko先生が着ているヨガウェアは上下ともにグラズレスピレです💕

{27D0A2E5-188C-42F7-83F6-D135D13B0248}

↑グラズレスピレのディレクター竹内さんと♡


✴︎ブラボーグループ

http://yogamusic.jp/

20周年おめでとうございます㊗️🎉

素敵なyoga musicをありがどうございます♪


✴︎アットアロマ

https://www.at-aroma.com/

今回のクラスで使用した香りは、ゼラニウム&ラベンダーです🌹


{E64023D1-B2CD-4E54-AE15-31D68163F9D0}

↑色々相談にのってくれたアットアロマ広報&空間アロマデザイナーの武石さんと♡


✴︎チャコットヨガスタジオ池袋

http://www.chacott-jp.com/j/studio/ike_yoga

参加者プレゼントでお配りした無料体験チケットはこちらのスタジオで使用可能です!(対象レッスンはお配りしたチラシをご覧ください。)


✴︎アットヨガライフ表参道

http://yogalife.style/

9月は体験レッスン1,000yenです!


✴︎ネオベジ 「ON DISH」

http://www.ondish.jp/

参加者プレゼントでお配りしたスーパーフード「モリンガ」はこちらのサイトから購入可能です!


✴︎鼻洗浄 ニールメッド

http://www.neilmed.jp/

風邪予防、花粉対策、鼻づまりにオススメです。ぜひ使ってみてくださいね!


✴︎インドヨガ留学同期の千恵さん 

参加者プレゼントのセッティング、お手伝いいただきありがどうございました♡とても助かりました♡


✴︎アシスタント Mikiko先生

このクラスはアロマを使ったクラスであることが特徴のひとつ!パシフィコ横浜の高い高〜い天井、そして壁で仕切られていない空間でアロマを十分に香らせると言うのは実はなかなかハードルが高く、、、(^◇^;)


昨年の反省点を活かしながら、今回はアットアロマ社のディフューザーの台数を倍に増やし、アシスタントのMikiko先生に携帯用のディフューザーをもってクラス中を巡回していただくことで、香りの拡散に務めました🌹


みきちゃんがいなければ成り立たなかったクラス内容。

本当に本当にありがどう💖


{CA8EE149-979A-4B05-948E-15A3EEE106F6}

↑アシスタントをしてくれたMikiko先生と♡


{B1198286-0789-4FCD-A349-3082652B8C06}

関わってくださった全ての方に感謝の気持ちを込めて 

ナマステ🙏💕 Chikako




ヨガインストラクター

企業ヨガコーディネーター CHIKAKO (石川千香子)

e-mail airrich.yoga@gmail.com


ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」

http://www.facebook.com/airrich.yoga

http://ameblo.jp/airrich/

企業ヨガ、イベント、女性のためのヨガ

マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。

まずはお気軽にご相談ください♪