【企業ヨガ】肩こりを解消!大手食品メーカー様 | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{77D84281-08DB-4AC5-B871-9C7336328AEC}

〜企業ヨガで働く人を元気に!〜

今週&来週は企業ヨガWEEK‼️今夜は大手町にある大手食品メーカー様にて。


久しぶりに懐かしメンバーも参加してくださり嬉しかったです(^-^)💕


今日は肩こり、脚のむくみが気になる方が多かったので、上半身をほぐすポーズをいつもより重点的に!


{CA72765B-12FB-45C4-A538-508004C765E7}

バスタオルや羽織っていた上着を使って(笑)肩甲骨ストレッチもやりましたよ🤸‍♂️


バスタオルがなければストールや上着など代用可能です🙆✨


{75F64720-F82F-4695-9D98-73E696598D56}

後半は鳩のポーズにもトライ🕊✨


長時間の座り仕事で固まっていたお尻周りがほぐれました✌️お尻周りが硬くなると骨盤も歪みやすくなるので、特にデスクワークの方、お尻周りのストレッチおすすめです!


最初は仰向けに寝ると腰が痛くて膝を立てていた方も、約50分のヨガで歪みや姿勢の癖がケアされ、最後のシャバーサナでは腰の痛みもなくなり、脚を伸ばして気持ちよくマットにゴロンと寝ることができました😆💕


皆さん今日もありがとうございました😊


楽しかったです‼️



また来月楽しみにしています❤️




ナマステ(^-^)

ヨガインストラクター CHIKAKO (石川千香子)

e-mail airrich.yoga@gmail.com


ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」

http://www.facebook.com/airrich.yoga

http://ameblo.jp/airrich/

企業ヨガ、イベント、女性のためのヨガ

マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。

まずはお気軽にご相談ください♪