【出張ママヨガ】ママが自分に戻る時間♡ | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{C9163AA6-5C74-4E86-8161-BA8B1B3BB344}


午前中に「出張ママヨガ」へ٩꒰。•◡•。꒱۶

今日はご近所のママ友だったので息子も一緒に♪


もうすぐ2歳&2歳になりたてのキッズ👦👧🎀それはもうやんちゃ盛り💦

{6FC9F994-5BD5-4840-B140-6639E3735F23}

{61FA228A-372A-49CC-ACBD-9740F6A3462B}

自分たちで遊ぶようになってくれたものの、オモチャの取り合いで度々ママ達は中断!笑 、、、かと思えば「ママ抱っこ〜💕」と熱いラブコールでママにぴったりな時もあったりして、中盤は抱っこでできるポーズオンパレード💪😂✨ママ達、しっかり筋トレもできちゃいましたよ〜✌️笑。

{2A6EF836-F119-4691-B6CE-329F76CBA48C}

毎回思います。子供達の成長過程によって、できるヨガの形が変わっていくんだなぁと!


でも、こうしてプライベートだとその時の状況に合った内容をチョイスして進められるから、それがプライベートの魅力だなぁと思います💕

{07750765-1264-41C2-9ADF-CBA76777044C}

最後は、ママ達に気兼ねなくゴロンと寝てもらって、ただ深呼吸をしてもらいました。


自分のためだけに捧げる呼吸=自分に愛情を捧げる大事な時間❤️


ほんの一瞬でも、〇〇ちゃんのママじゃなくて、1人の女性として、1人の人間としての自分の存在や身体を感じて欲しい。「自分に戻る時間」を味わって欲しい。そんな想いもあり、この時間を設けています(^^)



「肩周りの凝りや腰痛が楽になった😊」「すごく身体がスッキリした‼️」と喜んでくださり、あぁよかったぁと私も嬉しくなりました。


ママ達にこういったリフレッシュ時間や自分を大切にする時間を、もっともっと届けていきたいなぁと思いました💕


{224D7B4E-231F-4F58-9011-CE22C0A860F4}

でかでかと私のお尻が失礼しちゃってますが😅度々こんなかんじで乗っかられてデモンストレーションしてますw


お家だとママもお子さんも安心してできると思いますので、ご興味ある方は気軽にご連絡くださいね♡


{B1E3CDEF-7562-4ADD-89BF-9C1B3A16919B}

ナマステ(^-^)

ヨガインストラクター CHIKAKO (石川千香子)

e-mail airrich.yoga@gmail.com


ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」

http://www.facebook.com/airrich.yoga

http://ameblo.jp/airrich/

企業ヨガ、イベント、女性のためのヨガ

マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。

まずはお気軽にご相談ください♪