双子の集い!キッズヨガ&産後ママヨガ | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{BB5A9AB8-D201-471F-A86F-92072CEFEC1F}


先日、元同僚に声をかけていただき双子の集まりで、「キッズヨガ&産後ママヨガ」を開催しました🤗


参加してくださったのは、2歳前後の双子ちゃん6組とそのママ達。


皆さん、双子ちゃんを抱っことおんぶで抱えて、なおかつ2人ぶんの大荷物を抱えて登場。す、すごい、やはり双子ママは大変だぁ💦と双子ママの苦労を目の当たりにする私。


双子ちゃんの上にお姉ちゃんがいるご家族もいて、え!3人のママ⁉︎ええっ!4人のママなの⁉︎と驚く私😅


どうやって日々の育児をされているんだろうと、本当に尊敬しちゃいます✨皆さん本当に素敵なママ達でした💕


さてさて、今回は子供もママも楽しめるように!ということで子供が主役の「キッズヨガ」とママが主役の「ママヨガ」の2本立てで!



最初の15分くらいは子供達が主役の「キッズヨガ」を親子で体験。


みんなで動物になったりして和気あいあいと♪


2歳前後の子達だからまだ上手に真似っこはできないけれど、何かやってるんだ!というのはわかっていて、みんなママと一緒に一生懸命参加してくれました(^-^)可愛かったなぁ💕


{5F462D81-14BE-49E4-A6D0-6716FE42C9BA}

{7FFE9FFE-5A18-4193-BA10-14839E54CC9F}

その後はママ達お待ちかねの「産後ママヨガ」タイム!


双子抱っこ&おんぶによる肩こり、腰痛、二の腕&お腹&脚の引き締め!開いた骨盤のケア!とママ達のリクエストを元にフルコースで行いましたよ〜‼️笑


子供達の様子みながらだからどこまでできるかなぁと思ったけれど、みんなママ達の側を行ったり来たりしたりしながら遊んだり、時にはママに抱っこしてもらったりして、なんだかんだで45分くらいは動けましたー‼️


すごいすごい(❛ᴗ❛人)✧


ママ達、少しでもリフレッシュしていただけましたでしょうか(^-^)結構きちんと身体を動かしたから、筋肉痛になった方もいるかな??笑


とっても楽しいひと時、ありがとうございました😊


声をかけてくれたのりちゃん ありがとう💕


また、皆さんにお会いできる日を楽しみにしていまーす♪



ナマステ(^-^)

ヨガインストラクター CHIKAKO (石川千香子)

e-mail airrich.yoga@gmail.com


ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」

http://www.facebook.com/airrich.yoga

http://ameblo.jp/airrich/

企業ヨガ、イベント、女性のためのヨガ

マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。

まずはお気軽にご相談ください♪