丸の内にある 外資系企業様にて | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{5A6FDE67-0F1F-431A-A86A-CF88A8D0FE20}

〜企業ヨガで働く人を元気に!〜
昨夜は丸の内にある外資系企業様にて。
今回で29回目。さすが皆様✨ポーズ、キマッてます!

この時期オススメの花粉症やアレルギーにいいユーカリをメインにしたアロマを焚きながら、デスクワークの疲れをほぐしました。

自律神経の乱れが気になっている方もいらっしゃったので、ヨガの原点でもある「呼吸」をテーマに、どのアーサナでも呼吸が止まっていないか確認しながら丁寧に動いていきました。

自律神経のバランスを整えるのに効果的な片鼻呼吸法(ナディシヨダナ プラナヤーマ)の練習も取り入れましたよ。

最後のシャバーサナと胎児のポーズ、皆さん本当に気持ちよさそうでした(^-^)

1日抱えていた緊張がストンと抜ける瞬間ですよね♡

終わった後は、皆様身体がスッキリされたようでよかったです!

毎回真剣に取り組んでくださっている皆様に感謝です。お忙しい中、ご参加ありがとうございました♡

今回お仕事のスケジュールで参加できなかった方も、また次回お待ちしていますね!

私のウェアは、上下ともにアンバサダーをさせて頂いている glazrespirer (グラズレスピレ)の春夏の新作です。この組み合わせ、やっぱり可愛い💕

なんとオフィスでもいけるデザイン。

ちょうどこの日は私自身もオフィスワークの後に企業ヨガだったので、朝からこのウェアを着て出社しました。(1つ前の記事でもご紹介しましたが、会社ではロングカーディガンを羽織って)

オフィスワークとヨガ、両方のシーンで着られるヨガウェア、とっても便利です♪



ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター CHIKAKO (石川千香子)
e-mail airrich.yoga@gmail.com

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/
企業ヨガ、イベント、女性のためのヨガ
マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪