ゆったり呼吸で自律神経のバランスを整える!チャコットご参加ありがとうございました♡ | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{767B9777-58FF-42EF-A89F-45811053932D}

今日のチャコットは3連休の最終日ということで、いつもとはまた違った雰囲気で賑やかなクラスになりました。

月曜が祝日に重なると足を運んでくださる方もいて、お休みの日の過ごし方に「ヨガ」を選んでいただけたことが、純粋に嬉しいです(^-^)

今日は、年度末ということで、お仕事の繁忙期や家庭のあれこれ笑、就活で疲れている方が多かったので「ゆったり呼吸」をテーマに。

自分の意思でコントロールできない自律神経も、唯一呼吸を通じて整えることができると言われています。

「呼吸」には他にも内臓をマッサージしたり、緊張を和らげたりと良い効果が盛りだくさん!

特に副交換神経の働きをよくしてくれてリラックスに導いてくれる腹式呼吸を、クラスのはじめに丁寧に時間をかけて行いました。

クラスの中盤は皆さんの心地よい呼吸の音が聞こえてきましたよ。最後のシャバーサナは心地よい寝息も!笑 

アロマは花粉症対策のペパーミントに相性のいいレモンをブレンドして。いい香りと好評でした✨

ご参加ありがとうございました♡

今日のウェアは、上がAuspicious(オースピシャス)、下がチャコットです♪

ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター CHIKAKO(石川千香子)
e-mail airrich.yoga@gmail.com

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/
企業ヨガ、出張ヨガ、各種イベント
女性のためのヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、ママヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪