2017年 ご挨拶 | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{DEFF0659-9A3F-4CBA-ABA3-C9DE0329A9EC}

おはようございます!airRICH主宰のChikakoです。

昨年は、airRICHのヨガレッスンやイベント、企業ヨガにご参加いただき、またFacebookやblogなどをご覧いただき、ありがとうございました♡

約5000年前にインドで生まれたヨガ、その本質をしっかりと伝えながらも、この日本に生きる現代人の環境や感覚を大切に、現代人のニーズに合ったヨガをお伝えしていけるよう努めてまいります。

2017年もよろしくお願いいたします!

さて、今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか⁈

私は、この三が日はblogやFacebookも更新しないと決め、久しぶりに家族と穏やかでのんびりとした時間を過ごしました。

たった3日なのに、仕事と離れるともう随分長いことお休みをしてしまったようか感覚になりました(^◇^;)

本格的に産休復帰した昨年、育児と仕事の両立にただただ必死で、やらなくてはいけない仕事がどんどん積み重なっていき、気づけば目の前の仕事をこなすのに精一杯の日々…これはいかん(-。-;

仕事の進め方や時間の使い方を現実的な形で見直さなければいけないな…と実感しました。

そんなことを考えていた時、初詣に行った先で立派にそびえ立つ松の姿に釘付けになりました。

そうか、安定した根っことしっかりとした幹があるからこそ、新しい枝が芽生え伸びていく。

もちろん、自らがプレーヤーとして外に出ることも大切ですし、これからも大切にしていきたいですが、今年はしっかりと事業の「基盤と軸」を整えよう。

そう心に誓いました。

そして、おみくじをひいたらちょうどこんな言葉が書いてありました!

「自分の良心にきいてみて、少しも恥じるところがなければ、世間の人は何と言おうと、動揺することはありません。(自信を強く持つこと)」

なんてタイムリ〜!今年は新たにチャレンジしてみたいこともあるので、なんだか背中を押してもらったような、この言葉にとても勇気付けられました。

今年は年女でもありますし、本厄でもあるので、そういう意味ではちょっぴり特別な年でもあります。本厄はあまり気にしない(^◇^;)と言いつつやはり少し気になってしまう笑。

目指す方向をしっかりと定め、焦らずに少しずつ歩みを進めていきたいと思います。

2017年が皆様一人ひとりにとって、笑顔あふれる素敵な年になりますように✨


ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター CHIKAKO (石川千香子)
e-mail airrich.yoga@gmail.com

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/
企業ヨガ、イベント、女性のためのヨガ
マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪