ヨガで変わった「失敗の捉え方」 | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{A650F183-6DF5-4D8F-AEFF-5599E7247BFA}

{09148A2C-BF03-47EF-A8C5-C31B618BB1ED}

〜企業ヨガで働く人を元気に!〜

人材会社ビースタイル様での「ヨガ教室」
いよいよ3年目に突入で〜す✨✨✨

なんだか面白い写真になってしまった…笑、センターで1人瞑想やけに瞑想が似合います。   

さて、この2年間は基本的な呼吸法やアーサナ(ヨガのポーズ)を中心に行ってきましたが、せっかく続けてくださっているので3年目はもっともっと深くヨガを知って欲しい!味わって欲しい!と思っています(^-^)

ということで、早速少しだけ哲学の話をしてみました。あと、難しいアーサナの練習や新しい呼吸法もしましたよ〜。

「無理無理〜!」「きっつ〜!」「おぉ!できたかも!」…と皆さん辛さを笑いで吹き飛ばし、チャレンジをとことん楽しまれていました(^O^)

そう。できなくてもいいんですよね。

まずはチャレンジしてみることから全ては始まるのだから。

結果だけを追い求めてしまいがちなこの世の中ですが、プロセスやその裏に隠された感情、やってみようと思ったその勇気に目を向けてみると、例え失敗したとしても(いや失敗した時の方がですね…)自分が挑戦したことには大きな意味があったのだと気付かされます。

以前は上手くいかないたびに落ち込んでいた私も、ヨガを続けていくうちに、失敗を前向きに捉えられるようになってきました。

この失敗は今の自分にとって必要な失敗だったのだと。。。出来なかったというネガティブな感情で自身を傷つける時間があるなら、次に活かせそうなことを探そう!と気持ちの切り替えができるようになりました。

過去や未来に逃げず、今に向き合うことを学んだからかもしれません^ ^(まだまだ勉強中ですし、この学びは一生続きますが!)

こうして私はいつも、皆さんと過ごす時間から、沢山の大切な気づきをもらっています。

皆さん、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!

また次回も楽しみにしています♪

✴︎✴︎✴︎✴︎ヨガコーデ✴︎✴︎✴︎✴︎
上はチャコット、
下はリンダワークスの
スローチーパンツです♡
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター CHIKAKO (石川千香子)

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
企業ヨガ、イベント、女性のためのヨガ
マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪