妊娠さんの風邪予防にもオススメ! | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{11BE2523-A0B7-4A9F-B06B-F680FCE3892D:01}
最近すっかり毎朝の習慣になっているこれ。鼻洗浄。

風邪予防、鼻づまりにすごくいい‼︎

自分が続けてみて、特に薬を飲めない妊婦さんの風邪予防にオススメだなって思いました。

妊娠中期に喉風邪をひいてしまい、薬を飲むことができないのでなかなか治らず困りました。

仕事上、声がでないと仕事にならないというのもあり、治りが悪いことにちょっぴり気持ち的にも焦ったり…(-。-;

そんな時、耳鼻科の先生に、鼻洗浄をお家でもやるといいよ!ってすすめられて、それから毎朝やるように。

鼻づまりが良くなって、気づけばそれ以来、喉風邪もひいていなくていいかんじ!

何より、毎日続けると鼻の通りが良くなり、呼吸がより気持ち良くできるようになりました(^-^)

呼吸が身体を巡る感覚ってやっぱり大事‼︎

鼻洗浄すると、鼻をかんだだけではとれない奥の詰まりがとれるから鼻をはむ回数も減ったんです~!

一見、痛そうに見える鼻洗浄。

こういった簡単にできるキットを使うと、とーっても楽にできます。

専用の塩が付いてるから、ツーンとしみない洗浄液を誰でも簡単に作ることができます。

鼻にあてて、ボトルをプッシュするだけで、反対の鼻からジャーって出てきます。

これがなんとも気持ちいい!

ちなみに、わたしが愛用している鼻洗浄キットはニールメッドのものです♪


ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター CHIKAKO(石川千香子)
e-mail airrich.yoga@gmail.com

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/
企業ヨガ、各種イベント、女性のためのヨガ
マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪