バースプラン | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{AECF92D0-F73E-4A48-97FA-1D42455937A4:01}
今日の妊婦検診でバースプランを出してきました。

もともと今の病院を選んだのも、自宅からの距離と、病院だけれどなるべく自然の力を重視しての出産を望めること、そしてフリースタイル出産が可能なことから。

実際にその時が来たら、何がどうなるかわからないし、それどころじゃないかもしれないけれど…(^_^;)

一応自分達の希望は全て助産師さんに伝えました。

助産師さんが希望を丁寧に聞いてくださり、まずはちょっと安心しました。

ヨガの呼吸法やイメージが役立つといいなぁ。

写真は、友人に頂いた「いないいないばークマさん」♡

自動で動くし、しゃべります♪

こんなのがあるなんて知らなかったー‼︎

置いておくだけで癒される^ ^

豆太郎の誕生を椅子に座って待ってます。



ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター CHIKAKO(石川千香子)
e-mail airrich.yoga@gmail.com

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/
企業ヨガ、各種イベント、女性のためのヨガ
マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪