メンタルヘルスケアとしても好評 | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。





都内にあるゲームメーカーさんにて企業ヨガを行ってきました。

今回のプログラムは「快眠リラックスヨガ&ヨガニードラ」。20時からとちょっぴり遅めのスタート。

20分で約4時間の睡眠に匹敵すると言われている人気のヨガニードラ(寝たままヨガ)。前回ご好評いただき今回2回目のヨガニードラでした。...


レッスン後に皆さんに聞いてみたら、
最後まで意識が残っていた方はゼロ~(⌒-⌒; )

皆さん、あぁ気持ちよかったぁぁとほんわかした表情^^

それでいいと思います。

外の世界でがんばること、
競い合うこと、
人から評価されること、
ぜーんぶ解放してありのままの心と身体を感じる時間。

心も身体もギリギリまですり減らしてがんばる必要はない。
何も気にすることなく、全てをゆるめていい時間。

こういう時間は、慌ただしい日常生活ではなかなか確保できないと思うので…。この企業ヨガの時間を、少しでも心と身体を休ませる時間にしていただけたら嬉しいです。

もちろん私も含めて、私たち現代人には必要な時間だと思います。

お忙しい中、ご参加いただいた皆様
ありがとうございました!

また来月お会いできるのを楽しみにしています♪

ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター CHIKAKO
e-mail airrich.yoga@gmail.com

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/
企業ヨガ、イベント、女子力アップヨガ
マタニティヨガ、キッズヨガ親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪