今自分ができていることに意識を向ける | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

photo:01


脚のむくみが取れたー!
履いてきたデニムがゆるくなった!靴がゆるくなったー!
と皆さんそれぞれに変化があったようです(^o^)

皆さんのそんな笑顔を見ていると本当に嬉しくなります。

本日も、表参道『むくみ解消ストレッチヨガwithアロマ』にご参加いただき、ありがとうございました♡

「今自分ができていることに意識を向ける」

これが今日のテーマ。

レッスン中「あぁここが硬くてダメだ」とか「あぁこのポーズ私全然出来ない」などと、今の自分が出来ていないこと、不足していることばかりに目を向けてしまうこと、ありませんか?

思考はエネルギーとなって身体に伝わります。

ストイックに自分を締め付けたり、否定すると身体も緊張していきます。

今日はむくみを解消するクラスだったので、特に緊張は禁物。

身体が緊張すると血液やリンパの流れも悪くなっていきます。

出来ていないことではなく、「今ここが気持ちよく伸びてるなぁ」とか「呼吸できているなぁ」とかなんでもいいんです!

今の自分ができていることに意識を向けることで、何気ないことでもハッピーな出来事に思えるし、気持ちも穏やかになって身体もゆるんでいきます。

今できていることに意識を向けて、一つ一つ丁寧に行ったら、素直に身体が伸びてほぐれていった気がします(´◡`๑)

マットを離れた日常生活でも今の自分を満たしているものに意識を向けていきたいなと改めて思いました。

さて、次回の表参道ヨガ、10/18(土)11:30~12:50『脂肪燃焼パワーヨガ』です。

ご予約受付中です!

参加ご希望の方はお気軽にご連絡ください♪


ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター
企業ヨガコーディネーター CHIKAKO
e-mail airrich.yoga@gmail.com

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/

企業ヨガ、イベント、出張ヨガ、
マタニティヨガ、ママヨガ、
キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪



iPhoneからの投稿