キッズヨガ開催しました♪ | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。



参加してくれたのは2歳半~4歳までの子供たち。
友人のお家で開催したのですが、お家に到着するとみんな
「今日は体操するんでしょー!?」と楽しみにしていてくれた様子。

既にお友達との遊びでかなりテンションが上がっている子供たち。。。...

どうなるかなぁと思っていたのですが…
いざスタートすると、みんな一生懸命お話を聞いて、
色々な動物のポーズを取ったり、ゲームをしたり…
とっても楽しそうに身体を動かしていました♪

小さな身体をめいっぱい使って何かを表現しようとするその姿に感激してしまいました。

目をキラキラ輝かせている子供たちに囲まれて
私も子どもの頃に返ったような気持ちになり、
心から楽しい時間を過ごさせていただきました♪

レッスンが終わった後に
「てぃかせんせ、体操たのちかったよ。また遊んでね♡」
と言ってくれた姿があまりにも可愛くて溶けてしまいそうでした(ノ=´∀`=)♥

あるお母さんから、
「ヨガがとても楽しかったみたいで、寝る前にポーズを取ったり
お花の呼吸をしていたよ!」と、メールをいただきました。

とても嬉しく思ったのと同時に、たった30分という短い時間でしたが、その時間が子供たちに与える影響の大きさを改めて実感しました。

今回、キッズヨガ開催のきっかけをくれた中高時代の友人達に
心から感謝したいと思います。ありがとう♥

今後、キッズヨガを少しずつ広めていきたいと思っています♪

ご友人との集まりや保育園や幼稚園、学校の行事で試してみたい!という方「出張キッズヨガ」承っておりますので、お気軽にご連絡ください♥

ナマステ(^-^)
ヨガインストラクターCHIKAKO
e-mail airrich.yoga@gmail.com
ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/
企業ヨガ、イベント、妊活ヨガ、マタニティヨガ
親子ヨガ。まずはお気軽にご相談ください♪