解放 | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。



airRICH表参道ヨガ、2014年初レッスンでした!
ほとんどの生徒さんがお正月太りからの絶賛ダイエット中(笑)
今日もビシバシいきましたよー!

さて、今日のレッスンのテーマは「解放」
解き放つ。

日常生活やプライベートでも、時間に追われて忙しくなると、ふと自分は何かに縛られているような感覚に陥ることはありませんか?

私も会社に勤めている時は特にそういう風に感じることがあったり、今でもやらなくてはいけないことに追われたりするとそう感じてしまうことがあります。

でも、本来、私たち人間は、
何にも縛られていない解放された自由な身と心を持っています。

そのことを、どんな時でも、心の片隅に留めておくだけで、
ふと忙しくなった時、追い詰められたりせずに、
ちょっぴり楽な気持ちで毎日を過ごすことができるかもしれません。

ヨガのポーズでも、得意なポーズ、不得意なポーズがあると思います。
でも、どんなポーズでも、どんなにきついと感じた時でも
自分なりの「解放感」を見つけてみる。
今日はこれにチャレンジしました。

自分なりに感じた「解放感」と共に、
もう必要ないと思ったものを手放していく。

そこにできた新しい空間に
2014年、また新たなものを吸収していきたいと思います✩

本日ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

今年も、皆様がヨガを日常生活に上手に取り入れて、
心身ともにハッピーに過ごせますように♪

2014年もよろしくお願いしますo(^▽^)o

ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター
企業ヨガコーディネーター
CHIKAKO

airrich.yoga@gmail.com
ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich