JO1きっかけで購入したSorule(ソルレ)のヘアケアアイテムの使用後の感想、いきます!


レビューの前に…

私の髪データ。

太い・硬い・多い。

ロング。


ヘアカラーなし。

パーマなし。

直毛。


美容師さんに「ストレートパーマをかけていますか?」と聞かれるほどの直毛。

プロがコテで巻いてもすぐに取れてしまう。

巻き髪はあきらめて、毎朝ストレートアイロンを梳かすように髪全体に通し、地毛を活かしたスタイルにしている。


詳細不要な方は、最後のまとめまで飛ばしてください!



まず、インバスのお試しパウチ3点。

(正式な商品名は最後にリンク貼ります)

シャンプーとコンディショナーは、髪質に合わせて01〜03までありましたが、カラーもパーマもしていないので、基本の01にしてみました。


ノンシリコンシャンプーですが、泡立ちはよい。


コンディショナーは、半透明で水っぽく感じた。


この2つだけ使ってみた日、ドライヤーの前に髪を梳かそうと思ったら、若干のきしみと引っ掛かりが💦


仕上がりは、さらさら系。


01じゃ物足りなかったので、ダメージヘア用の03だったら違うかも。


続いて、ヘアマスク

寒い時季的なものなのか、そういうものなのか?テクスチャーは固め。固体って感じ(笑)そのおかげで、髪にしっかり留まる。少し長めに置いてから流した瞬間、思いの外あっさり流れていった。


ドライ後の仕上がりはさらさら。



次にアウトバス。

ミルクのお試しパウチ。
あっさり伸びがいいミルク。
特筆すべきことなし。


そして、唯一の現品購入の

CREAMY BALM。


これが一番好きピンクハート

固いバームですが、手のひらで伸ばすとすぐにオイル状に変化するので、塗布しやすい。
かといって、ベタつきはなく、すっと馴染んでいく。

私は、寝る前にボディに塗ったり、ヘアフレグランスにしたりしています。

香りの持続性は、髪に塗った時のほうがいい。練り香水として使えるとは書いてあったけど、ボディだと香りが飛ぶのが早い。


ということで、
全体を通してのまとめ


全ての商品、フィグ・紅茶・サンダルウッドが調和した香りがとにかく良い!!


全体的にさらさら系。

髪が細い方に向いているかも。


私の髪質では、物足りなさが残る。


見た目がシンプルで、インテリアとしてもよい。


次に試したいのは、バームより軽そうなOIL JAM 。ハンドクリームになるらしい。


では、ここまでご覧頂きありがとうございましたラブラブ
【公式サイト】


【推し♡】


【買いにいった日のブログ】

【過去のヘア関連のブログ】