幼い頃からずっとロングヘアの私。



私にショートヘアは似合わないと早々に見抜いた母が、少しでも雰囲気で可愛く見えるようにと、手入れは大変なのに髪を伸ばしてくれました。



そう、私はショートが絶望的に似合わない。



それに自分でも気づいたのが小学4年生の時。


当時、『17才』というドラマに出ていた内田有紀さんに憧れた私。



絶対にやめた方がいいという母の主張を無視して、ショートカットにした。



「内田有紀さんみたいにしてください!!!」



(目指すはこれ!!)




そうオーダーしたのに、



もとの頭の形、輪郭、顔の中身が良くない上に、


田舎のおじさんおばさんが営む美容室で切ったものだから、



仕上がりは...



(吉田沙保里さん、こんな風に登場させてしまい本当にごめんなさいアセアセだって、あの時の私を見ているようで...笑)


(現在の吉田沙保里さんはこちら)

↓↓↓



それから一度も髪を短くしていません(笑)


で、髪が長くて一番大変なのは、ドライ。

毎日乾かすのにすごく時間がかかるんです。


夏なんて、もう一回シャワーを浴びた方がいいのではないかというくらい汗だくに。



そんな悩みを解決してくれるドライヤーに出会いましたラブ


(やっと本題)


SHARPのプラズマクラスター搭載のヘアドライヤーです。





特筆すべきは2点。



①速乾

シャープ独自の風の技術と付属ノズルで、速乾を実現したらしいです。たしかに今までのドライヤーが扇風機のような風だとしたら、こちらはサーキュレーターに近い勢いのある直線的な風が出ている気がします。


ハイパワーで地肌の方までしっかり乾くのが好きです!



②ビューティーモード

温風と冷風が勝手に5、6秒ずつで切り替わるビューティーモードが付いているので、髪に優しいだけでなく、汗だくにならずに済みます!



ピンクハートピンクハートピンクハート



プラズマクラスタードライヤーのおかげで髪がよくまとまるようになりましたキラキラ


(私の髪は太くて硬くて多いから、効果が出やすいのかもしれないです)


友達はパナソニックのナノケアドライヤーを使っていますが、そちらも良いという話。



ナノイオン系のドライヤーって高いからどうなの?って思っていたけど、投資する価値はありそうですウインク




最後までご覧頂きありがとうございました♡



(吉田沙保里さん&内田有紀さん、ご出演ありがとうございました。写真お借りしましたお願い