ランチは鼎泰豊、朝食は軽めに | 虹の輪ひとり旅ブログ

虹の輪ひとり旅ブログ

はじめまして。

 飛行機と空港と旅行が好きです。
ANAメインのフライト好きで、フライト予約をすると幸せな気分で過ごせます。

 ひとりでも気楽に海外旅行しています。
旅のこと、普段の生活について紹介していきます。

よろしくお願いします。

こんばんは~



 いつもありがとうございます。



台湾5名旅行の3日目です。



前日の九份観光と麺料理を食べたのち、わたしは「明日は行きたいところがあるから、ゆっくりしますおねがい」と伝えました。



日本でも鼎泰豊が好きで時々食事に行きますが、4名メンバーの1人のお姉さんから「前に台湾ツアーで鼎泰豊に行ったことがあるから避けたい」って言われました笑い泣き

(え~っ、イヤだ~爆笑)



昼は鼎泰豊で食事したいので、左下のストロベリーヨーグルトと右上のスイカ🍉ジュースだけ頂きました。



市政府駅近くの鼎泰豊A4店は、空いていて待ち時間が短いとガイドブックにコメントがありました。


呼び出し番号は1~2名のお客様は、1068番まで呼び出しされていました。


わたしは、1076番、QRコードからオーダー途中で呼び出しがありましたびっくり
早すぎる❗

店内の一部 店内は広くお客様は大勢いますが、平日の昼はお客様の回転が早いです。


きゅうりのピリ辛漬け(冷菜)100元(約500円)
茄子の醤油煮(冷菜)140元(約700円)

 

小籠包10個250元(約1250円)

小籠包のタレは、日本と異なり自分好みに作ります。


空芯菜の炒め物230元(約1150円)




少しずつ、色々なものを食べていきます。




黒ゴマ入りだんご甘酒スープ(温)120元(約600円)


甘酒スープ美味しかったニコニコ飛び出すハート


鼎泰豊には日本語対応スタッフさんもいらっしゃるし、接遇も良いので高めでも満足です。


では、またね👋