フランクフルトを歩く | ANAダイヤモンド虹の輪ひとり旅ブログ

ANAダイヤモンド虹の輪ひとり旅ブログ

はじめまして。

 飛行機と空港と旅行が好きです。
ANAメインのフライト好きで、フライト予約をすると幸せな気分で過ごせます。

 ひとりでも気楽に海外旅行しています。
旅のこと、普段の生活について紹介していきます。

よろしくお願いします。

 
 こんにちは~。


 2014年のドイツひとり旅の記録です。
 
 
ドイツ旅行に戻ります。
 
イメージ 1
 
 
ヒルトンホテルから長距離線電車のターミナルを歩きます。
 
イメージ 2
 
広々として天井が高く、たっぷりと日差しが降り注ぎます。
 

フランクフルト空港へ向かう途中に見かけたエミレーツのポスターが印象的です。
 
イメージ 3
 
 

イメージ 4
 
 電車に乗って、フランクフルト市内に行きます。
 
まっぷる『ドイツ』の中央に電車の切符を置きました。
 
イメージ 5
 





 
 フランクフルト駅に着きました!
あっ、到着ホームや電車は違いますが、自由に電車を見ることが出来るのでホームに行きます。
 
イメージ 6
 

駅構内を歩いているだけで、楽しいです💕

イメージ 8
 



いいですね~
 
イメージ 7
 
ドーム型の駅舎がお気に入りです♪
 
 
駅のインフォーメーションに立ち寄ると日本語で注意書きがありました。。
 
イメージ 9
 
 
まだ、偽警官に会ったことはありません。
 

不信(=信用しない)の念で、完全無視を決め込みたいと思います。
 
イメージ 10
 
フランクフルト駅の正面玄関です。
 



2013年も工事中でしたが、駅舎の工事は終わっていないみたい。。
 
イメージ 11
 
駅前には路面電車が走っています。
フランクフルトの街は、とても掃除が行き届いて綺麗です。
 
 


 
イメージ 12
オレンジ色の作業着を着た方が掃除用のコンパクトな台車を近くに置き、掃除されています。
 
イメージ 13
イメージ 14
 
もしも、一人旅が心細いときは、駅前のショップで武器を調達しましょう(嘘)



 
イメージ 15
 
 

イメージ 16

ユーロマークですね。
 

経済が安定している都市は、治安が良いイメージがあります。
 
 
イメージ 17
イメージ 18
昨年泊まったホテルの前を通ります。
 


いいホテルだったなぁ~
 




イメージ 19
イメージ 20
右側には、Sバーン、Uバーンの標識があります。
 


階段を降りれば駅があります。

イメージ 21
帰りはこちらから帰りたいと思います。



 
イメージ 22
 



イメージ 23
 
フランクフルトの街中に溶け込んだJALの看板が心強いです。
 


 
イメージ 24
 
 マイン川沿いの道を歩くと、急に賑やかになってきました。
 


昨年は、観覧車はなかったのに。。
 
 
 
つづく。。