スペシャル課外レッスン!アフタヌーンティー編☆マンツーマンレッスンは幸運を呼ぶ!? | 夢をかなえるために

夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
繰り返し面接練習をすることで自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。




11月のことです☆


スペシャル課外レッスンを行ないました(*^^*)


長く私を信頼してくださっている武士魂をもった生徒さんから

マンツーマンレッスン&カウンセリングのお申込みをいただいた時、私の中で温めていた提案をしましたラブラブ


世界史が好きでヨーロッパ王朝に興味を抱いている生徒さんなので


「今度のマンツーマンはちょっと気分を変えて、外でレッスンしてみない?

アフタヌーンティーをしながら、マナーやその歴史のお話も交えて

今後のこと、2017年の戦略、そしてESのアドバイスも!」という提案をしました☆


これ、我ながら

Good Ideaでした~~~ラブラブ


レッスンも時にバリエーションを持たせるといいですねアップ


この日のスペシャル課外レッスンの場所は私が都内で一番好きなティールーム

浜田山のベリーズティールーム さんです♪


最近ではオーナーの真弓さんとすっかり顔なじみになっています(*^^*)


今度、ベリーズティールームで開催される

イギリスの郷土菓子ダンディーケーキの講習にも参加するんですよ~音譜

私ダンディーケーキが大好きなんですドキドキ



この日のウエルカムドリンクはベリーズ・オリジナルアイスティー☆


お土産にベリーズ特製のクリスマスティーをいただきました♪



 
この時期限定のクリスマスプディング♪オーナーのお手製です。

アツアツを持ってきてくださいました音譜



それではスペシャル課外レッスンにいただいた感想をご紹介させてください~☆



この日、彼女の知的好奇心を思いっきり!刺激することができたようでとっても嬉しいです(*^^*)



そしてこの日のレッスンで

「仕事ができる○○ちゃんは、今の会社でも認められているはずだから

転職だけじゃなく、今の会社での立身出世も考えてみて!」と話しました。

それがレッスン直後、現実になったとの報告にもびっくりしました!







「伊藤先生こんばんは!


昨日いただいたアフタヌーンティーの歴史の資料をきっかけにもう一度ヨーロッパ史を勉強したいなと思いました♪

美術のことなど抜け落ちてしまってるものばかりなので、他におすすめの書籍があれば是非教えて下さい!大人の女性としてそろそろ教養も身につけていかないとと考えているので(;_;)



先生が良く仰る、『知の地平線を拡げる』


エアライン受験と同時に、今物凄くやりたいものはこれだ!と昨日のアフタヌーンティーレッスンで目覚めさせて頂きました!
本当に有意義で楽しい時間をありがとうございます♡

それに先生の貴重なお時間を頂けてとっても嬉しかったです(*^^*)

そして、今日早速、先生がご紹介くださった英語の先生にご連絡させて頂き初回のレッスン日も決まりました♪
ご紹介本当にありがとうございます♡
久しぶりの英会話なのでドキドキしますが、とても楽しみです☆

そして、一つご報告があります。
レッスンで少しお話しさせて頂きましたが、その後、会社で面談があり…「総合職に興味はないか?」と改めて聞かれたので、「海外事業部に興味があります。」と答えたところ、上司がとても喜び、会社全体で急速に推し進めている『女性活躍推進』のロールモデルとして是非目指して欲しい!との言葉を頂きました。とても嬉しいです!
それに向けて、外人のお客様が来た時のアテンドの補佐も来年から担当させて頂く事になりました。
総合職の転換は急がなくてもいいとの事なので、視野に入れ準備しつつエアライン受験もより一層頑張って行けたらと思います(*^^*)

きっと、マンツーマンで伊藤先生から沢山のパワーを頂いたお陰ですね♡
いつも本当にありがとうございます(^^)

次回のレッスンが楽しみです!」


私のほうこそ、いつもたくさんの勇気と元気をもらっています(*^^*)

本当にありがとうね!


次回レッスンもこの季節なのでスペシャルを考えていますにひひ

お楽しみに~ラブラブ



 






雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村



長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール