#熱くなる主題歌 アニソン 山梨の有線放送 | 軽貨物 緊急便 山梨 3温度 あいりす運送 のJIN.........【写真アーティスト1.5流を目指す運送屋の物言い】

軽貨物 緊急便 山梨 3温度 あいりす運送 のJIN.........【写真アーティスト1.5流を目指す運送屋の物言い】

●このブログは商売用の記事ではありません。

仕事日記・音楽・医療・雑学・政治でバタフライ効果を願う随筆系ブログ

あいりす運送は24時間対応!初めてでもお気軽にお電話を。


緊急運送 / 防振 / 常温・冷凍・冷蔵
https://airisu.wixsite.com/kcar

熱くなる主題歌

 

素晴らしい・・・

 

いつも聴くたびに思う。

迫ってくる歌声。

 

ではどうぞ 「サスケ」(追記/CD買ってぜひイイ音で聴いてください)

 

音楽の世界では強弱記号などで楽譜に表すやつがあるね、

cresc. < decresc. > P PP PPP F FF FFF (他)

学校の音楽の時間にやった。

 

今のPOPSにはこういうの感じられないから、

「昔はよかった」なんていうジジイ発言も出るというもの。

 

 

現代のアニソンやPOPSは

歌・発声が完全に楽器化(?)してて意味不明な言葉の発声(聞き取れない)があったり、単語の脈絡が無かったりする。言葉が伝わらないのは作詞者が可哀想ってもんだ。

 

歌詞、何言ってるかわからないけど、楽器として好き笑

この曲はアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」のOP。

 

息子に「オタクアニメだぞ」と言われた。

(お前が言うか!爆  笑

私はこのアニメは好きなのだ

無心で笑えるからw

 

 

 

アニメ「サスケ」は1968年の作。

この時代の山梨県のテレビは

NHK・NHK教育・山梨放送しか電波が無かったので、

タイムリーには見ていなかったかもしれない。

 

 

 

* ちなみに

 

山梨県は東京の隣にもかかわらず

有線放送を契約しないと

テレ朝・フジ・テレ東・日テレ・TBSなど関東キー局放送が見られない僻地。

 

 

 

山梨県のHPの説明

地上基幹放送のテレビジョン放送(以下「地上テレビ放送」という。)における放送対象地域は、放送法に基づく基幹放送普及計画で定められています。
この計画では、関東広域圏を放送対象地域とする民間基幹放送事業者による放送系の数(目標数)を5と定め、日本テレビ、TBS、フジテビ、テレビ朝日、テレビ東京の5局が電波法による免許を受けて、関東広域圏を放送対象地域として地上テレビ放送を行っています。
放送法では、放送対象地域においては「当該基幹放送があまねく受信できるよう努めるものとする」と規定していますが、

関東広域圏は、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都及び神奈川県の各区域を併せた区域としており、

山梨県は含まれていません
このため、関東広域圏を放送対象地域とする東京のキー局にとって、山梨県の区域は放送対象地域ではなく、東京等からの電波を地理的な要因等により受信できる県境に近い地域を除き、自宅のアンテナでは、東京のキー局の放送を受信できない状況となっています。
なお、
山梨県においては、CATV(難視聴解消のための辺地共聴施設のほか、商業系の事業者によるケーブルテレビ)が普及し、こうしたCATVで視聴することにより、東京のキー局(一部のキー局を除く。)の地上テレビ放送を視聴できる環境となっています。

 

 

となっているわけですが

どうも政治家と地元有線放送会社とのつながり

山梨県はキー局の電波が届かない状態になった(あえてそうした)らしいことを家電事業者に聞いています。

 

ちなみに有線放送料金はたしか年間36000円くらいだった気がします。テレビアンテナ立てるだけで放送を見られる県の方がうらやましいです。

どうなんですか、この法律。

 

我々がアンテナ立てられないだけで甲府エリア周辺で(単純計算で)有線放送料7億円の売り上げ、、、うらやましいご商売です。

 

仕事でお手伝いした山梨県に転勤してきた大手家電メーカーの方と話をしたときは

「山梨県のこの状況には驚いた」と言っておられました。

「知らぬは山梨県民ばかりなり」ということでした。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する