タバコと車の話 #あれを真似してみた | 軽貨物 緊急便 山梨 3温度 あいりす運送 のJIN.........【写真アーティスト1.5流を目指す運送屋の物言い】

軽貨物 緊急便 山梨 3温度 あいりす運送 のJIN.........【写真アーティスト1.5流を目指す運送屋の物言い】

●このブログは商売用の記事ではありません。

仕事日記・音楽・医療・雑学・政治でバタフライ効果を願う随筆系ブログ

あいりす運送は24時間対応!初めてでもお気軽にお電話を。


緊急運送 / 防振 / 常温・冷凍・冷蔵
https://airisu.wixsite.com/kcar

(2024.03.12)

 

まずは緊急連絡

 

セアカゴケグモが(隣町の)山梨県笛吹市境川町で発見されたので、

もし他にも見つけたら市役所に連絡くれ!と今放送が流れている。

 

 

(ネット抜粋)

1.発見状況
令和6年3月....笛吹市境川町内の法人から峡東林務環境事務所へ、

セアカゴケグモに似た(調査の結果.確定。)クモが

愛知県から輸送された小型コンテナ内に11日に1匹、

12日に同じく愛知県内から来たトラックの荷台に1匹いるとの通報がありました.....

 

*境川町内の法人って、出入りさせていただいてる物流会社かも。。

 

-------

 

愛知県、大丈夫か?

 

 

3/11.11am発

>神戸市へ冷凍品輸送

>3/12.4am帰宅

 

帰り愛知通ったなあ。。

背中痛くて休憩にPAにも寄ったし。

 

神戸市から帰宅して朝4:30まだ真っ暗

デスクライトを点けている猫自由部屋に入って

椅子に座って部屋の中を一回り見ると

こっちを窺う保護猫C君発見こわいよお前(笑)

 

 

”おいでおいで”すると膝の上に

 


しばらく撫でてあげていたら、

他の地域猫2匹も現れて、

暗い中みんなでご飯を食べ始めた。

 

”食べたら寝ていきな~”

 

で、疲れてたので自分が寝たウシシ

 

 

*************

 

 

 

あれを真似してみた

 

インプレッサのナンバー「555」をよく見る。

最初は何かの真似?と思った。

 

 

***

 

 

前回、ヒトラーの動画をリンク表示してみたけど

ヒトラーのことは深く勉強してないのでわからないから

ネットでつらつら見ていたら

 

① (1920–1921)ドイツ労働者党党員番号 555番


 ② (1921–1945)国民社会主義ドイツ労働者党党員番号 1番

 

なんですね。

 

②は当然1番でしょう。

①は「 555? おっ! 」と思いました。

 

 

 ● 「555」 

 

「555」って

スバリスト(スバルの信奉者?)が多く乗っている車のナンバーですね。

 

 

「555」ナンバーを付けて

タバコの宣伝をしているわけだ爆  笑

 

 

* うんちく 

 

1993年

スバル・インプレッサ

WRC(世界ラリー選手権)デビュー戦ラリー.フィンランドで2位.

 

1995~1997年

マニュファクチャラーチャンピオンを獲得.

 

「マニュファクチャラー」とは

自動車メーカーがつくるチームのこと。

 

当時のチームスポンサー会社

「ブリティッシュ・アメリカン・タバコ」で「555」そのタバコの銘柄

 

で、車(インプレッサ)に

「555」のシールをデカデカと貼ったわけだね。

 

  

レース関係って

タバコメーカーのシールが車にたくさん貼ってあったね。

 
Marlboro マールボロ
CABIN キャビン

Lucky Strike ラッキーストライク

JPS ジョン・プレイヤー・スペシャル

 

アイルトン・セナが乗る「マクラーレンMP4/7A・ホンダ」のリアウィングに

「Marlboro」のシール

燃えたな~

 

レースは

タバコのお金で動いていたと言っても過言ではない?

 

 

ちなみに

私は若いころタバコは1年吸って止めた。

子どものころから原因不明の胸痛があるので念のためやめたのだ。

勝手なもので

今では隣で吸われるのも嫌で

タバコを吸う人と基本付き合わない感じになっている。

 

 

 

私は売れた「インプレッサWRX.STI」には興味が無かった。

 

乗せてもらったんだけど

車が良すぎてツマラナイ。

 

インプ

アクセル踏めば上りもガンガン走る(280~300Ps)、

ヘタなコーンリングで失速しても踏みさえすればすぐ回復できる、

そもそもコーナーも安定感がいい

車内静か。

 

こんな良い車じゃ自分がうまくならないから

 

 

ホンダ.シティーターボのような

トヨタ.カローラⅡGPターボのような

じゃじゃ馬をメーカは出してくれないものだろうか、

安全装置など入れないで、

パワーウインドウなんかいらんし、

もちろん安価で爆  笑

 

 

ちなみにやな

「551」「豚まん」やで!

 

実は仕事で寄った JR新大阪駅 で以前お土産に買ってんねん、

うまかったで~

 

 

ほんま旨いから関西行ったら食ってみい

 

 

ヘタな方言だと大阪人に怒られそうやなあ。。。

サラリーマン時代に大阪営業所と仲ようさせてもらってたさかい、関西弁ちょっとはうまくなったんやけどな。

 

追記 私は551さんとは関係ないです(笑)