デカ盛りラーメン | 軽貨物 緊急便 山梨 3温度 あいりす運送 のJIN.........【写真アーティスト1.5流を目指す運送屋の物言い】

軽貨物 緊急便 山梨 3温度 あいりす運送 のJIN.........【写真アーティスト1.5流を目指す運送屋の物言い】

●このブログは商売用の記事ではありません。

仕事日記・音楽・医療・雑学・政治でバタフライ効果を願う随筆系ブログ

あいりす運送は24時間対応!初めてでもお気軽にお電話を。


緊急運送 / 防振 / 常温・冷凍・冷蔵
https://airisu.wixsite.com/kcar

食レポグラサン

 

山陽自動車道早島ICから国道2号約4km

 

お店名/ 全勝横綱ラーメン

住 所/ 岡山県倉敷市新田2322

 

仕事完了後、倉敷市の美観地区で休憩・写真撮影をした後、

14時、昨夜から何も食べていなかったことに気がつき、

国道2号に向って走り出したときに丁度あった飲食店、

 

【全勝横綱ラーメン】にIN、

ネーミングに疑問を持ちながらチュー

 

 

電飾とかでピカピカギラギラ飾られたラーメン店はおおかた期待はずれで、こういう感じの方が期待を持って入店できます。

 

 

 

メニューが沢山だったのですが、

金星ラーメン(680円)を頼みました。

 

盛ってました~

 

 

【量】 見た目以上にボリュームがあるんです。

 

セットも出来るのですが、単品だけでもお腹いっぱいです。

(ちなみに自分は大人男用のご飯茶碗(?)なら3杯おかわりはいける胃袋です。)

 

ネギ・もやしの下に、(中細)麺は当然、豚バラ・大量のキムチ・メンマ・焼いたニンニクスライスなどが隠れています。

具財の入れかたにおしとやかさは無く、男の料理!、ここが凄く魅力的です、

 

  「 あ~食べた~~ 」 という感動をいただけるのです。

 

 

【味】 男っぽくていいと思います。

 

デカ盛りのお店は味をないがしろにしているところもあるようですが、

こちら美味しくいただきました

 

スープに何か独特な味が強く出ているなあと思ったら、メンマ焼いたニンニクの味でした。トッピングはトッピング単独として味わわせるお店が多い中、この品はスープに味をしっかり出させており、最初はなんの味?と考えてしまったのでした。いろいろぶち込んでしまえ~男の料理だ!と感じるわけです。

 

 

【その他】

 今回「金星ラーメン」を頼んだのですが、

大金星横綱全勝横綱というのもあるそうで、

トッピングが凄いことになっているようです。

他2名の客がいて、一人が大金星のセットを頼んだので見たら、

「おれ、絶対食べきれない。。。。」

というのがでて来てビックリでした。

 

お店の料理は、バランス(味・量・金額)も大切だと思っているのですが、充分に楽しませていただきました。

 

お店を出るとき、

レジの奥様に 「とても満足させていただきました、岡山にまた来たら寄らせていただきます」 とお礼を言って出ました。

 

ほんとにそう思ったんですチュー

 

 

(超個人的追記・シンさん、岡山方面に行ったらおすすめです)