またまた強風だし、
家に戻ったら夜だし、
しかも、子連れだし、
と悩みどころはたくさんありましたが、
月曜日に続き、

私のバッグへの愛が勝ったので、

仕事帰りにお迎えに行って

そのままPOLÈNEの新作を見に、

再び、青山へキョロキョロ

(ちなみに、

   ちっとも近所ではありません笑い泣き

   もう、気持ち、小旅行新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


昨日が新作の「MOKKI」の発売日で

心から楽しみに待っていたのですが、

正直なところ(想像はしていたが)、

重量を見てショックガーン(笑)

もちろん、貴重品だけ

入れるつもりですが、

それにしても、

普段使っているのバッグの中に

常に500mLのペットボトルが

入っている想定の重さ笑い泣き

待ちに待った新作なので、

生誕40歳記念品をこれにするか、

他のにするか、

現物を見てから決めようと、

「銀座線、乗る?

と子鉄の息子を地下鉄乗車で釣って

連れ出すことに笑い泣き

(食べ物とかではないという。笑)

ゆっくり見る&持ち帰ることを考えると、

子連れでない方がいいに決まっているが、

週末は予定があり、

来週も我々の体に

何が起こるか分からないショボーン

ので、元気なうちに(ごめん、息子)。

17時頃に表参道駅に着いて、
「あ、もう帰宅ラッシュかガーン
と流れに逆らって
今週2回目のPOLÈNEへ。
「並んでいる気がするガーン
と近づいたら、
今日は20人くらい並んでいましたえーん
45分くらい並びましたが、
寒かったーえーん
昼間でも強風で寒かったと思うけど、
夕方は本当に寒かったショボーン
だけど、持ってきたお菓子を平らげて、
店の前を走り回って
待ってくれた息子に感謝ですえーん

そして、いよいよ新作とご対面おねがい

(たまたま隣のマダムが写真を撮ろうと

   全色集めて並べたので、全員集合爆笑

持ってみると、

……思ったほど、重く感じないキョロキョロ

月曜日には店頭に出していなかった

トートバッグやハンドバッグも

あちこちにたくさん出ていて

目移りしそうでしたが、

あまり重く感じなかったことから

新作にしようと決めましたウインク飛び出すハート

だけど、色が決められないショボーン

チョーク(左上)も落ち着いた色味で

素敵だなラブ

お目当てのトープ(右上)は

言うまでもなく、好きな色だなラブ

と息子に聞いたら、

迷わず、トープ。

気が合うねキョロキョロ

キャメル(下)もいい色だなラブ

と息子に聞いたら、

迷わず、キャメルびっくりハッ

え、悩むじゃんショボーン

店員さんからは

特に色のアドバイスはなく、

500mLのペットボトルが入ることや、

ゆっくり見てください、

と声をかけられ、

本当にゆっくり見ました。

(20分程度。笑)

たまたま悪友からメールが来たので、

上の写真を送って聞いてみると、

「私ならトープ」

を2回も言われると……キョロキョロ

「入園式とか使えそう」

と言われたけれど、

昨年、TOMORROWLANDで買った

カルボッティがあるニヤリ

この時にカルボッティを買わずに

ポレーヌにするんだったなキョロキョロ

(値上げとか聞いていなかったYO。笑)


過去の話は置いておいて。

息子の夕飯の時間はとっくに過ぎたし、

帰りのことを考えると、

ここはえいっプンプン!と決めて

買って帰るしかないな。

値上げ前の金額なら

2個くらいえいっプンプン!!と買うのに、

いきなり2個は勇気が笑い泣き(笑)

前回は手に取っただけの

NUMÉRO UN NANO。

色違いでしたが、

試しに斜めがけしてみて、

「次は、絶対これ買うニヤリ

と思うほど、気に入りましたニヤリ


入店から30分で会計を済ませて、

駅までダッシュ。

配送できるか聞くのを忘れて

手渡されてしまったので、

また大きいバッグを買う時は

聞いてみたいショボーン

帰宅ラッシュなのに、

子連れで、大きな箱を持ち歩いて、

しかも、ショッパーの角が

息子の目に当たりそうなことも

しばしばあったので、

次からは気をつけたいですえーん


たまたま(……なのだろうか)

夫と同じ時間に駅に着いたので、

「何してこんなに遅くなったの?

   それ、またバッグガーン?

と絶対気付かれないカラーだったのに

ショッパー(箱がデカすぎ)で

バレたという笑い泣き

そういえば、

人生で一番高いバッグかもしれません。

年間、高級ブランドバッグ1個は

全然買えそうなくらい、

手頃な価格のバッグを

たくさん買っていますが、

飽きが早いのと

高級ブランド品にあまり関心がなく、

パリまで行ったのに

ロンシャンのトートバッグくらいしか

買わなかったという変わり者ですがキョロキョロ

いつかのバーバリーの

ショルダーバッグ以上の

お値段だったかもガーン

早速、週末のお出かけで使おうかなニヤリ

いないとは思いますが、

リアルな知り合いに読まれたら

大変恥ずかしいので、

購入品は来週アップします笑い泣き

通勤や普段使い用に買ったけど、

やはりもう1個買うべきかキョロキョロ?(笑)


そういえば、

今日はフェイラーでモネのハンカチも

発売する日でしたラブ


休憩時間を分けてスタンバイプンプン!

フェイラー公式で買うつもりが、

マルイの通販にもアップされたので

マルイで即決ニヤリ

エポスカード10%OFF期間中で

思わぬところでお得に買えました爆笑

ディズニーほどではなかったけれど、

すぐに売り切れたようなので

手に入れられてよかった笑い泣き

(ディズニーは、カートに入れて

   よそ見したら完売して買えず。笑)




今週の火曜日、

仕事帰りに耳鼻科に行きました病院

バスが1時間に数本しかなく、

保育園からバス停まで徒歩20分ちょっと。

なかなか靴を履きたがらない息子のせい、

にしてはダメですが、

目の前でバスが発車して、

退勤してから

1時間後に耳鼻科に着いたわけですが。

オンラインの予約はしたものの、

時間指定ではなく順番待ちなので

遅くてもいいから診てもらおう、

と電話せずに行ったら

嫌味を言われてしまいましたショボーン

「直接来た方はお断りしているんです」

え、キャンセルしたわけでもないのに。

順番通りに受診したって、

最後になったって、

午後の受診人数に変わりはないじゃん。

何だか納得できないプンプン

と思ったけれど、いいや、

と思ったら、帰りにまた嫌味を。

「LINE登録すると

   順番が近づいたら通知がきますよ」

通知されたところでお迎えか移動中だよ。

時間指定にしてくれればいいのにショボーン

前回は、移動中に予約したので

すぐに着きましたが、

1時間近く待ってから呼ばれましたキョロキョロ

それは何も言わないのね。

新しいクリニックで、

家から遠くてもいいところかな、

と思っていたけれど、

予約方法や受診までの時間で

モヤモヤするので、

新しい耳鼻科を探すかショボーン


と愚痴が長くなりましたが、

私、急性副鼻腔炎でしたキョロキョロ

粘膜の間に鼻水が溜まっていて

においを感じなくなったらしく、

新たな抗生物質が処方されました。

時間の経過もあるので

どちらかは分かりませんが、

時々、ほんの少しだけ

においが分かるようになりました。

でも、今日の帰り、

電車の中で息子がうんちをしても、

「うんちしてないよ怒り

と白状されなければ

気が付かなかったと思います笑い泣き

普段鼻が効きすぎるから

分からない方が楽な時もあるキョロキョロ(笑)

息子の風邪が原因だということで、

息子も同じ薬を処方薬

先月末から風邪薬と抗生物質を

飲ませ続けているけれど、

こんなに飲んで効くものキョロキョロ??

保育園では

鼻水は出ていないと言うけれど、

お迎えに行った時、

うっすら見えたけどキョロキョロ

だいぶ透明になってきましたが、

洗礼は長いですね、

透明になったと思ったら

すぐに色が変わるガーン(笑)


祝日の水曜日は、

息子はいつものような生活を

送っていたようですが、

私は全てを夫に任せて

朝、パンをつまんでそのまま布団に入り、

昼食は食べずに寝続けて、

夜もいつもの時間に寝るという

寝祝日でした笑い泣き

どこに出かけるか結構考えていたのに、

郵便受けまでしか出かけていなかった(笑)




知る人ぞ知る、

知育絵本発祥のアプリ。

無料で遊ばせ続けていましたが、

有料コンテンツのお試しキャンペーンに

登録したまま解約を忘れて

毎月課金していますが、

これ結構おすすめです爆笑

2歳になった頃は、

遊び方どころか、

タブレットの操作方法から

教えないといけなくて、

「タッチは、こう、チョンって!」

「指は1本だけ、2本だとできない!」

「時間見て、終わっちゃうよ!」

とイライラしましたが、

今では一人で遊べるようになりました。

「ごかくと ごかくを がっしゃーん」

と普段使わない「五角形」とか、

なかなか理解されなかった

「おなじ」と「ちがう」が

分かったきた気もします(笑)

色や形、数に興味があるお子さんは、

絶対楽しいはずニヤリ

何が有料で、何が無料なのか、

実はよく分かっていないのですが、

無料のゲームでも十分遊べたような。

2〜3歳のお子さんにおすすめです照れ


とこれを以前から紹介したかったのが

なかなか思い出せずに、

唐突ですが、書き残しました(笑)




さて、明日は、

「そうだ上差し無印良品に行きたーい」

(まさたろう風)

無印良品週間、第2弾は

食品を爆買いしたい笑い泣き(笑)