息子は来年の3歳の誕生日の前日に

幼稚園の満3歳児クラスに

入園することが決まりましたが、

(早朝30分、夕方2時間の延長保育あり)

「あと1年ある」と思ったら

半年ちょっとしか

残っていませんでした笑い泣き

きっと慌ただしく過ぎていくだろうな、

と思うと、

覚えているうちに

入園グッズを買い始めましたニヤリ

(私は作りません。笑)

グリーンレーベルリラクシング別注の

MEIのトートバッグは

気に入らなかったようで、

当初、息子に選ばせていた

Solbyのもので揃えましたしし座

トートバッグはYahoo!ショッピングで、

巾着袋セットはAmazonで、

ハンドタオルは無印良品で買いました。


Solbyのトートバッグは

Amazonでも取り扱いがあったのですが、

Yahoo!ショッピングと楽天市場の

とあるショップで購入すると

+200円くらいで

名前の刺繍サービスがあり、

幼稚園指定サイズの名札も

付けないといけませんが、

名入れオーダーもお願いしました照れ

店頭で手に取って見て、

オーダーしたわけではないので、

ライオンの色が黄色か

オレンジ寄りの黄色かよく分からず、

ネットで検索しまくって調べましたが、

思い切ってオレンジにしてみたら

いい感じでした爆笑

届いてすぐに息子に見せましたが、

ローマ字でしたし、

汚れたら困ると思って

触らせなかったせいか、

スルーされましたガーン(笑)

本人が待ちたがっているなら

早速保育園のエプロンや着替え、

連絡帳などを入れて

使いたいところですが、

絶対「まま もってーおねだり」となるキョロキョロ


ハンドタオルは、

無印良品で5枚入りを2セット、

とりあえず、10枚を買いましたが、

多分足りない……。

保育園と同じように

数枚は幼稚園にストックするし、

1日に数枚使うかも、となると、

買い足さないといけない気がします。

こちらもネット注文したので

実物を見てから、と思いましたが、

次はやってこないだろうな(笑)


コップは、幼稚園で支給されたもので、

上履きは使わないので、

あとは、ランチョンマットと

カトラリーですが、

ランチョンマットは

市販のものにカトラリー用ポケットを

縫い付けなければならず、

ポケット用布地を買いに行くくらいなら

紹介された手芸屋さんで

数枚買ってもいいような……。

きっとみんな全て手作りアイテムで

入園しそうですが、

息子が気に入ってくれたら

何だっていいと思うので

(現時点は何一つ気に入っていないが)

私も気にしないことにします。

カトラリーは、来年、どんなものを

使っているのか想像できないので、

直前に用意することにしました。

その頃は、箸とか使うかなキョロキョロ(笑)




一応、幼稚園の入園準備として、ですが、

ルミネのTOMORROWLANDで

たまたまCARBOTTIの

ポップアップイベントがあり、

以前から気になっていたアイテムの

サイズ感をチェックするだけプンプン!

と出かけて、

入店から10分もしないうちに

「これで」と購入してきましたてへぺろ

ルミネカード10%OFFが終わった

翌日から、というところが憎いぜ笑い泣き

(二子玉川までは行く時間がない。笑)


直前に悪友に連絡して相談したら、

普段は取り扱いのない、

「GRETA」というサイズはどうかと

言われて真っ先に見ましたが、

……思ったより小ぶりなのに重い笑い泣き

しかも、普段使いならトープのような

くすんだ色がいいと思ったら

全く置いていなかった笑い泣き

(画像はお借りしました。)

そこへ店員さんが声をかけてくれて、

セレモニー用と普段使い用で悩んで

セレモニー用に考えていることを話すと、

ブラックの「ELENA」が

一番人気だと勧められ、即決しました照れ

包み方というか

巾着袋の小ぶりな感じが

FURLAっぽいな、と思ってしまった(笑)

店員さんがネイビーのジャケットで

このバッグを持っていたら

「あ、入学式っぽいおねがいステキ」

と即決したわけですが、

満3歳児で入園なので

入園式は再来年の春なんですよね笑い泣き

このまま値上がりし続けると思ったら

早いうちに買っておいて

長く使ってもいいかと買ったけど、

保護者会とか絶対被りそうなキョロキョロ

ステラマッカートニーとか

よく見かけるから、

もう少しカジュアルな感じなのかな。

まあ、黒いハンドバッグなんて

かなり久しぶりに買ったので、

幼稚園や学校などのセレモニーは

しばらくこれで行こうと思います。

(現時点の通勤は無理すぎる。笑)


一応、店員さんに聞いてみましたが、

カルボッティのハンドバッグは

年に2回買い付けているようで、

定番カラーは一定数入荷する

とのことでしたが、

店頭に並べると

すぐに売り切れてしまうので

手に取れる機会は実はあまりない、

とのことで、

「店頭で一度も見たことない」

と言ってしまいました笑い泣き

丸の内とか新宿ならあったのかな。

どちらもあまり行かなくなったからな。


後から、年も年だし、

Longchamp辺りにすればよかったかな、

と思いましたが、

以前の金銭感覚だとダメですね笑い泣き

心臓に悪すぎる(笑)

たまたまネットニュースで見た

シャネルのハンドバッグなんて

あとちょっとで100万円もするガーン

と二度見しました笑い泣き

4年前にパリに行った時に

一生ものを一つ買って来るんだった(笑)




帰りにカワイ肝油ドロップの

ポップアップストアも発見びっくり気づき

だいぶ前に切れていて、

買わなくちゃ、とずっと思ったままで、

最近はすっかり忘れていました笑い泣き

息子が本当に好きすぎて

自ら配給?を求めていました(笑)

乳酸菌が新しく発売されたそうで、

3種類4缶を購入しました照れ

嬉しすぎたまさたろうは、

ハッピーセットのプラレールを

並べて遊んでいました。

(時々、「これ たべたい」と

   言ってきましたが、

   以前と違って、

   1日分でも足りないようで、

   制限しないとどんどん食べそうですガーン

効果は分かりませんが、

最近の鼻血といい、

肌の乾燥といい、

風邪もなかなか治らないので、

ビタミンを摂ることは大切だと思います。

(が、1缶約3,500円笑い泣き高い)




先週、職場から保育園までの移動中に

デコルテの取扱店に電話して

来年発売されるフェイスパウダーを

予約しましたてへぺろ

店頭で見たり、BAさんと話したりしたら

絶対ベージュ系のパールなしに

しそうですが、

見た感じから101をお願いしました爆笑

先日届いたZOZOGLASSで

何回測定しても

「ブルベ夏」

と判断されたので、

多分大丈夫でしょう……と。


こちらもいただけるとのことで、

以前の00に近い

00のトランスルーセントに

お願いしましたが、

02ライラックでもよかったかも。

電話の後に見てみると、

リニューアルされて

500円値上がりしていますねガーン


夏に買った

RMKのプレストパウダーが

底見えどころか、

もう隅にしか残っていなくて、

仕方なく?昨年の冬に買った

ジバンシイのルースパウダーを

出しましたが、

RMKはブラシなので

リキッドファンデの後だと

ヨレヨレになる感じが、

ジバンシイだとパフなのでないな、

ということと、

やはり4色が好きだな、と思いましたラブ

なので、迷わずデコルテも4色爆笑

ただ、ルースパウダーは

時間がかかるので、

プレストタイプがいいけれど

すぐになくなるえーん




そういえば、

妊娠後期辺りから外していたら

産後数ヶ月経ったら入らなくなり、

一度片付けていた結婚指輪。

2ヶ月前に+3サイズのシルバーリングで

リハビリ?したら、

……入った笑い泣き

まあ、夫は未だ見つからないと

シルバーリングのままですキョロキョロ(笑)

常に多荷物で、

息子と手つなぎ必須なので浮腫みやすく、

私もシルバーリングが多めですが、

最近痒くて外す日も多いので

来年は新調することを持ちかけたいけど

……そうだった、幼稚園入園だった、

と現実に戻るのでした笑い泣き

新しい結婚指輪を買うなら

Cartierの腕時計が欲しいてへぺろ