2歳9ヶ月!駆け抜ける夏!うちらがナンバーワン♪ | 〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

D-records全般の公式ブログ♪

2020年2月、2年振り、母となり帰ってきた名護屋アイリは、天使を育てながら復帰を目指す。

「いいね」は読んだよの合図♪ご愛読よろしくお願いします♡

📲{ Hi!! Everyone🎶}

2歳9ヶ月!!


走り抜ける夏も8月。


クタクタな毎日。


たからくじ5億円当たったら…(買ってないのに)

ガチで考えて、家の設計図を書いてた…。


モチベ上げるのにも必死σ^_^;



知育菓子。可愛いドーナツ作り♡

こんだけで300円くらいするんだよね😱


あたしのリコーダー掘り出して

くわえて歩く、ぴっぴっぴー


生まれた時から便秘と戦ってて

今はトイトレ必死。

一歳半でトイレデビュー。

お風呂前に必ず座らせてきた。

すでにパンツデビューもしてる。


しかし、うんちが怖くて仕方ないみたい。

未だ便秘だけど

さらに、うんちを我慢するようになった。


トイレでうんちする時は泣き叫んで大変。

出そうになると逃げようとするから

お尻を抑えるんだけど、もう辛くて辛くて。


旦那に任せると、

「おがさーん!!おねがいございまーーす!!」

ってトイレから泣き叫んでる。


あたしもいつも大号泣。。


かわいそうでかわいそうで。


毎日常にうんちのことが頭にある状態。


カレンダーにうんち出た日を印するけど

月に8回程度。


うんちが出ただけなのに

あたしにとってそれは最高の日!


楽しくトイレできるように

トイレを可愛く飾ったり

トイレや体やうんちの楽しい話を聞かせたり

できたらシールを貼っていく楽しみを作ったり

トイレのおもちゃ作ったり

ぬいぐるみとトイレする遊びしたり。


もちろん私生活もうんちが出るために特化した生活。


さーちゃん、とっても一生懸命

取り組めているのになぁ。。


こんなにかわいいさーちゃんなのにぃ🥺


諦めずに嫌にならずにがんばる!!


ドーナツの知育菓子のトッピングの残りを使って

パンに絵を描いて朝食にした♪


ヨーグルトにも可愛いチョコソース♪♪



予定してたイオンでのイベント。

朝イチで行ったのに

もう整理券もないって。。何。


カゴメトマト祭り。

トマト大好きなさーちゃんと楽しみにしてきたのに。

残念。

イオンのイベントはほんとすごい人でダメだわ💦


夜は夏祭りだって。

雰囲気だけ楽しもうって感じだったけど

ビンゴカードもらって

夜出直してきた。


当たったボックスティッシュ取りに行ったさーちゃん♪

からの堤防で花火して一日満喫したよ♪



やっとハサミゲット!

夢中で練習して

「できるようになった!」って喜んでた^^♪

ついにママがコロナだよぉ><

いつもいっぱい助けてもらってるから

あいちゃんさーちゃん出陣!

大ママちゃんのために病院行って薬もらって

食料買って届けた。



毎日あちこち夏満喫中。

行きつけのスシロー。

…しかし、なくなっちゃうんだって😢

すごい悲しい。


英語のお勉強大好きでずっとやってきたけど

その成果はすごい。

「I did it!」「Train でんしゃのこと」「I like おかさん おとさん」とか。

発音もバッチリだし

聞き取りもできる。



テレビで野球を見て真似しだす。

打てそうなポーズ^^


プール行った!暑すぎて貸切状態♪♪

ミスドもうちの定番♪

このむぎゅっと好き。


お料理もとっても上手♪

お手伝いロボだからお手伝いが大好きなんだよ♪

口が達者でずーっとしゃべってる。

それがすっごい可愛いんだ♡

天然でおもしろトークって感じ♡

かわいい声♡



足の裏こしょぐって起こされたある日。


お気に入りの遊び場

アメージングワールドに再び!

旦那も連れてった。


空気?爆発?をかなり恐れてるんだけど

めずらしく風船の滑り台できた!


いやだなーのさーちゃんだけど

絶対してほしいコスプレさせて撮影♡

天使の白雪姫だよ♡

声が千切れるくらい遊びまくったー\(^^)/


絶対うちらが夏、1番楽しんでる!✨





\読者登録・いいね・コメントよろしく♡/




✏️母となった「名護屋アイリ」
ゆっくりと返り咲きを夢みる✨

✏️旅人ミュージシャン 名護屋アイリ★

🧩Official Site🧩
▶︎HP
オフィシャルホームページ
▶︎Twitter
フォローしてネ♪
“ROCKな母、天使を育てる”生放送
通知登録・サポーターお願いします♪
▶︎YouTube
“D-records”チャンネル登録お願いします!!
ライブからドキュメントまでいろいろ
楽しんでください^^☆