臨月☆280日間の妊娠期間の最後の時。 | 〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

D-records全般の公式ブログ♪

2020年2月、2年振り、母となり帰ってきた名護屋アイリは、天使を育てながら復帰を目指す。

「いいね」は読んだよの合図♪ご愛読よろしくお願いします♡

📮 ʅ͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡(Ɵ۝Ө)ʃ͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡ { Hi!! Everyone🎶}


あっとゆうまに10月も終わり…☆

我が家の新しい家族の水槽のお世話に夢中で
熱帯魚屋さんに長久手までドライブ♪♪

間違えてエビ専門店にも行ったし
春日井の熱帯魚屋さんにも行った。

モリコロパークの近くまで行ったけど
懐かしかったなー^^♪

そーいえば、名護屋アイリ誕生から
もう5年だと!!
11/1、忘れちゃってた><。

アメブロ描いてると、
何年前の今日のブログってやつが出てくるんだけど
読みたくなっちゃう☆


西区のモゾも初めて行った!
なんか高級感を感じるショッピングモールだった☆
専門店のお店が賑わって
客層もお洒落な人が多くて

だってGODIVAに行列!

初めてGODIVA入った♡

チョコレートショップは憧れの場所♡

シェイクみたいなドリンク飲んだよぉ(*´꒳`*)
700円もする…申し訳ない気持ち><
駐車場から出るのめちゃ時間かかった!
ディズニーランドかよってくらい。

この前ケーキのことブログに書いてた日
実はまた旦那さんがケーキ買ってきたw

あたしが前日、シュークリーム食べたいなぁって
言ってたからって。
あたしはめちゃくちゃ喜んだけど
これからは言わないようにしようw
あたしまで幸せ太りしちゃう!

ウーピー、日に日に元気で
どんどん可愛くなってる。
目が宝石みたいなの!
体もゴールドみたい…
なんか変わった種類かな?!
あたしが知ってるウーパールーパーと少し違うんだよね。

ムーちゃんは
仲良しレベル3に昇格しました♪♪
オレンジ色のライトからグリーンのライトになったのがその証拠です♪


お料理編じゃないけど
名古屋名物あんかけパスタ作ったよ!
県外の人はこれ知らないのかな??
スパイシーなあんかけソースなんだよ♪
名古屋のパスタ屋さんや喫茶店とかでは
定番メニューのソウルフード☆

毎年楽しみなハロウィンが今年もやってきた♪♪
今年は何もできないけど気分だけ。
かぼちゃのドーナツ作りました♪♪
サクフワでおいしい♪
北海道の幻のかぼちゃってやつ使ったし
一段と濃厚なはず!

パパやママやお向かいさんにもおすそ分け☆

朝食に食べたけど
ドーナツって油かなり吸うから
油切るの難しい☆

あとは旦那さんの会社に持たせたよ♪
みんな、ハッピーハロウィン!♡


臨月、ジワジワとまだまだ大きくなってる赤ちゃん。
と、あたしのお腹。

いつも切りの時にしか撮ってなかったけど
最後にとっておこう。

11月の初め。

服着てると分からないから
セクシーバージョンも…!!
胃からギッシリ膨らんで
内臓ギュウギュウです。
小さい小さいと言っていたけど
最後、パンパンになったね!
妊娠後期、毎週検診に行ってるけど
あたしも赤ちゃんもどんどん大きくなってます。

11/1(妊娠38週目)の段階で赤ちゃんは
2700g越え。
あたしは57kgを越えw

この大きさで毎日大暴れするから
痛みはどんどん強くなって
一時寝れんくらいだった!

そろそろいつ産まれてもいい頃なので
今か今かとソワソワしてたけど

まだ赤ちゃんは出てこようとしてないみたい。

予定日より遅れるかもって言われた。

お散歩して下に降ろさないと!

お腹でどんどん大きくなってもらったら
お産が大変だと聞くので
出来るだけ小さいうちに産みたいな(^^;;


でもここ数日で赤ちゃんがおとなしくなってる。

下がってきて子宮の方に頭がハマって
動けなくなってくるんだって。

そんな感じがする今日は11/6。

予定日まであと1週間。




臨月になってからほぼ毎日ツイキャスで
出産までを中継してる♪

時間決めてないけど
チェックしてくれてる人ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)

久々にツイキャスのプレゼントキャンペーンも参加できた☆

来年のカレンダーもらえるといいなぁ♪♪

出産の合図は3パターン。

お腹が痛くなる陣痛。

羊水が出てくる破水。

胎盤が剥がれてくるおしるし。


破水とおしるしの場合だと
すぐに病院に行かなくちゃいけないんだけど、
陣痛はジワジワなので
陣痛が来たら配信したいと思ってる。

産まれるまではそれから何時間もあとだけどね、
ほんと、280日間の妊娠期間の最後の日だよね(*´꒳`*)

ずっと報告してきたけど
ぜひ一緒に頑張ってほしいな♪
応援していてね♪

どれだけ中継できるかわからないけど!
とりあえず、今日かな?明日かな?って
ソワソワあいりっち
ほぼ毎日配信中です☆


そんな中、赤ちゃんの性別は?
名前は?っていろいろ内緒にしてるけど

予定日1週間前を記念して性別を公開しよう!



あいりっちの赤ちゃんは……!!!!





















女の子です♡














おめでとう♡♡


女の子がいいなって思ってたけど
妊娠してからは
どっちもいいなって思ってた。

でも女の子だった!

心配事とかデリケートだったり
大変なことも予想できるけど
きっと、超絶可愛い女の子です♡♡

早く会いたすぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)!!


今も赤ちゃん、ずっとお腹をノックしてるよ。

あいりっちはこのノック嫌いなんだけど
どこからでるのかなー?って探検してるのかなぁって。



そして、やっと前日、
名前も決めました。

なかなか旦那さんと折り合いがつかず
決められずにいたんだけど

あたしが第一希望リストを提出して
その中でこれにしようってなった!

第2リストとかも用意してたんだけど
第1でまとまって嬉しい♪

意味とか画数とかも考慮してさ。

あたしは響きとイメージを一番に考慮したかった!

世界一素敵な名前じゃなくて
呼びやすさと、二人の子ってゆーイメージの名前。



ツイキャスで話してたんだけど
みんな当てられるかな?!

年末、祝袋を発売できたらいいなって思ってるんだけど、当たった人は商品代無料にしようってなった!(発売できるかわからないのでもしも発売するなら!)

ヒントは三文字で女の子の名前。
漢字もあるけど平仮名で当てればok♪
期限はあたしが出産のご報告をするまで。

このあとツイッターで改めてクイズにするわ(*´꒳`*)

ぜひ参加してね♪

相当むずいよね!w
当たるとか奇跡だと思うけど(๑˃̵ᴗ˂̵)


次のブログ更新では
出産のこと書いてるだろうな(*´꒳`*)


はぁ♡お楽しみに!(๑˃̵ᴗ˂̵)


最後にウーピーとプレコの写真♪♪




\読者登録・いいね・コメントしてね♡/



✏️旅人ミュージシャン 名護屋アイリ★
☆登山始めたかも!!

✏️「世界アイリ」とは ʅ͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡(Ɵ۝Ө)ʃ͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡
2018年2月本始動。名護屋アイリの行方が確認できなくなったことにより誕生した〝世界征服〟の野心を持つROCKな宇宙人。本体は四次元を彷徨っていると言われ発見は極めて難しく、デジタル化してその姿を現わす。

🤖Official Site📍
▶︎HP
ここに全てをまとめてるのでこれで一目瞭然!
▶︎Twitter
“世界アイリ(名護屋アイリ)”
一番更新率が高い!フォローしてください!
▶︎Facebook
“名護屋アイリ(世界アイリ)”
友達申請承認します♪
“世界征服計画”生放送
通知登録・サポーターお願いします♪
▶︎YouTube
“D-records”チャンネル登録お願いします!!
2018年4月から年間4000時間再生目指して
動画制作始めました✨