北陸のハワイ✧水島へ渡りました~ | あいりんごのブログ

あいりんごのブログ

韓国旅行・コスメ・美活大好きブログです。
懸賞活動もぼちぼちやってます♪

 

おはようございます~晴れ晴れ

昨日は会社帰りに整骨院へ行って出た瞬間・・雨雨

目と鼻の先の家に帰れないほどの土砂降り雨雨泣

怖いくらいな雨多いですよね汗汗

 

 

さて・・昨日の続きです。下矢印下矢印

 

 

そうそう・・食事をする前に楽しいイベントに参加したんです。

ホタテの詰め放題!!!!600円

カップに冷凍ホタテを1分以内に詰めるだけ詰めるんです。

カップが細長いんでそんなに入りませんが、結構詰めましたよ。

今日は娘が帰省するので、バター焼きにしようと思います。

下矢印下矢印

 

各々北陸の味を食した御一考様・・

またバスに揺られて次は2つめのメインの

水島へ渡ります~

水島って知らなかった・・

7月と8月しかオープンしない海水浴場です。

海入ってないけど・・笑

 

 

その前に・・こちらをシェアパフェ

濃厚な抹茶ソフト・・美味でした~飛び出すハート

 

この船で往復するのですが、なんせ1隻しかないので

ひたすら行って帰ってくるのを炎天下で待つんですよ汗汗

せめて、2隻にしてほしい・・と小声で皆言うてたチューチュー

 

 

あたい・・青のワンピ着てきました~

正面に見えてるのが水島・・

あたいの立ってる場所は名前忘れたけど・・〇〇島・・

 

画像お借りしました。

空から見たらめっちゃ綺麗ですよね。

日本海とは思えない透明度キラキラキラキラ

画像お借りしました。

 

ただ・・温暖化で日本海なのにイルカの群れがいるそうです

そして・・人を噛んだりするので気をつけましょうって

水島の海に手を入れて見たら・・お湯だったわ泣泣

 

 

り~ちゃんと来たら喜ぶだろうな~って

考えながら海を見つめる熟女です笑

 

 

特に何もしてないのに・・日光を浴びて疲れた御一行様は

最後の小牧かまぼこでお買い物タイム

小牧かまぼこさんは宮内庁御用達のお店です。

お土産買いました。

 

そして・・帰路へ

有名な神社下矢印下矢印

 

小牧かまぼこさんからプレゼントプレゼントプレゼント

小腹も空いていたので車中でパクリ・・ラブ

上品なお味でした。

 

猛暑だったけど、去年の京都ツアーと違って

歩くのが少なかったからそう疲れませんでした。

 

バスツアーならではの、なかなか行けない秘境の地へ

連れて行ってもらえて感謝です。

 

来年は秋頃に予定しようかな・・

秋は韓国もあるし楽しみいっぱい!!!!

 

心も体もリフレッシュできました。

また、頑張って働きます

 

ダイヤグリーン昨夜のスキンケアはFELDで艶々キラキラキラキラ

 

明日はバスツアー中に買ったSHEGAIA投稿しまーーす。

 

では・・また明日です。