ロマンチック♡な小刀根トンネル~ | あいりんごのブログ

あいりんごのブログ

韓国旅行・コスメ・美活大好きブログです。
懸賞活動もぼちぼちやってます♪

 

こんにちは~晴れ晴れ

相も変わらず猛暑な毎日ですね~

食欲だけは落ちない・・笑

ちょっと落ちろと思う・・笑

 

さて・・昨日はお休みさせていただき、

毎年恒例の母とのバスツアーに参加してきましたバス

福井県飛び出すハート飛び出すハートあたいの初恋のえいじの故郷~

どうでもいいですね・・笑

 

 

 

今回はSTEPトラベルさんです。

バスは奈良交通さんの小ぶりなバスでしたバス

 

小刀根トンネル&水島ツアー七夕浮き輪

 

7:20梅田第三ビル前集合→7:30出発バス

毎回思うけど・・遅れる人は1組居る・・汗汗

あたいも母も遅れるのは絶対にNGな人なもんで・・

一番手で到着~

 

楽しい添乗員のおっちゃんの喋りを聞きながら

1時間30分ほど走って・・トイレ休憩~

 

滋賀県のあいとうマーガレットステーションって

道の駅です。時期的にマーガレットは咲いておらず

遠目にひまわりが暑すぎてげんなりしてた・・泣

 

イチジク買いたかったけどこの暑さ・・

帰るまでに痛みそうだったんでやめときました。

 

月曜日なんで閑散としてましたわ・・

 

そして・・お楽しみの

小刀根トンネルへ・・

こんな秘境の地はバスツアーでしか来れないから

貴重な体験をさせていただいておりますチュー

 

日本最古のトンネルです!!!!

 

海を越えた鉄道の解説をボランティアガイドのおじちゃんが

力説してくれました~

与謝野晶子が関係してました。ラブラブラブラブ

詳しくは・・自分で調べてね・・笑

 

じゃーーん!!!!

絶対に夜は来れないやん・・泣汗汗

 

D51が通れる高さにしたそうです。

 

あたいの母・・ラブラブラブラブ

 

お腹も空いてきました~

お次は移動して・・

日本海さかな街

ってところで一人1000円クーポンを

貰って好きなもの食べますナイフとフォークナイフとフォーク

 

あたいは・・海鮮が苦手なので・・

念願のソースカツ丼!!!!

福井と言えば・・ソースカツ丼ですよね。

美味しかった~

母は海鮮&ソースカツ丼にしてました。

 

この前に楽しい行事に参加しておりました。

明日へ・・続く・・

 

上三角昨夜は日光を浴びたのでオキシのビタミンケア頑張りました。

 

ではでは・・今週もよろしくお願いします~