マイバースデーin 宇治散策~ | あいりんごのブログ

あいりんごのブログ

韓国旅行・コスメ・美活大好きブログです。
懸賞活動もぼちぼちやってます♪

 

おはようございます~雨雨

ほんと・・雨多いですよね~嫌になるわ。。

5/3~6は晴天らしいですね晴れ晴れ

 

4/29のマイバースデーもくもり雨予報だったんですけど・・

さすがの晴れ女!!!!

って曇りだったけど、暑くも寒くもなく過ごしやすかった~

 

毎年、娘のあいりんとオデートラブラブラブラブなんですが・・

今年からは無理になりまして・・

母が一緒にどっか行こう~って言ってくれたので

母の日兼ねて・・京都の宇治方面へ行ってきました~電車

 

今回はどうしても

中村藤吉でスイーツを食べたかったので・・

 

まずは京阪モールでお蕎麦軽く食べてgo---電車電車

 

 

高齢母と一緒なんで、まずは淀屋橋へ行って特急乗ります。

ここで・・違う線に行ってしまって慌てる笑

どんだけ方向音痴やねん。ちゃんと確認しなかったらだめですよね。

 

京阪宇治下車~

すぐに中村藤吉発見!!!!

分かりますよね~

この宇治川の景色が本当に好き飛び出すハート飛び出すハート

 

平等院店さんに到着

本店さんも風情あってよかったけど。今回はこちらで。

 

入口

 

 

ほうじ茶&抹茶の白玉ゼリーラブラブ

もうめちゃくちゃ美味しかった~

 

 

 

こちらがお土産屋さん~

 

後ろ姿しか撮れない笑

 

綺麗な富士桜~癒される~

 

平等院に入りたかったんですが・・

めっちゃ並んでたので諦めました。

ほぼほぼ・・外人さんの観光客でした。

嬉しい光景です照れ

 

駿河屋さんの茶団子買って・・

 

色々買って・・

 

帰りに京阪モールで母がバックをプレゼントで

買ってくれました。飛び出すハート飛び出すハート

またアップします。

 

夜は中華でもと思ってましたが・・

お腹もあんまり空いてないので、家でちゃちゃっと作って食べました。

 

あ・・今年のお祝いラインの一番手はあいりんラブでした。

お母さんは改めて偉大な人ですって来た~

何か初めていわれる言葉だったので嬉しかったです。

 

その後は息子にお嫁ちゃんにお友達から続々

お祝いラインやDM貰って素敵な誕生日になりましたハート

 

来年も健康で誕生日を迎えたいです。

 

ではでは・・また明日です。

 

あ・・GWの間に村上開進堂さんへリベンジに行ってきたいと思います。

どんだけーーー笑