~고☆~しての勉強 | あいりんごのブログ

あいりんごのブログ

韓国旅行・コスメ・美活大好きブログです。
懸賞活動もぼちぼちやってます♪

 

안영하세요韓国

 

金曜日の午後にそろそろ突入~

大阪は快晴晴れ晴れ

めっちゃ寒いやんラブラブ!!!!

秋がないんですけど・・あせるあせる

 

さて・・昨日も張り切って行ってきました~

ハングル教室韓国

 

先週に引き続き ~고の復習でした。

 

~고とは文と文をつなげる役割をしています。

例えば、明日は学校に行って塾へ行く

下矢印下矢印

 

내일은 학교에 가고 학원에 가다

等、自分で文章を作っていく練習をひたすらやります。

 

単語さえ覚えれば~고は割と簡単です。

 

あとは・・습니다の復習~

습니다はパッチムの有無で変わるから難しいですあせるあせる

この年になってからの勉強は楽しいけど脳が追い付かない・・

言い訳よね。

これからは出来るだけ毎日単語も覚えて行こうと思います。

単語カード買おうかな・・・笑

 

 

今年も出た華もちハーゲンダッツ食べて頑張ろうラブ

 

ではでは・・3連休ですね~ラブ

お友達の誕プレ買いにショッピング&ランチしてきます~

 

また来週でーーす。