リンゴケーキ | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

シチューを作るのに牛乳を買ったものの、残ったものをどうするか・・・。


子どもは、飲まないし。

寒いと私も飲みたくないし、カフェオレにしようかと思うも、カフェオレ専用を

飲んでしまった後は牛乳で割ろうとはおもわない。


こちら、お店で飲むカフェオレと同じ味わいがたのしめます。
のりちゃん大好きっこの日記

そうなると・・・ホットケーキミックスと混ぜるしかない。


今回は、炊飯器で作ってみました。


りんご1個

ホットケーキミックス150g

牛乳


お鍋でリンゴ半分を薄くスライスして砂糖と一緒に炊きます。


柔らかくなってきたら、火をとめて、炊飯器のお釜のそこに並べておいて

その上に、残りのリンゴの小口切りと牛乳、ホットケーキミックスを混ぜた

ものを流し込むだけ。

本当は、アップルティの茶葉をいれると美味しいらしいんだけど・・・・


娘っこ、「なに~これ~むし??」っていいそうだから、やめましたあせる


上の砂糖で煮たリンゴが美味しい~
のりちゃん大好きっこの日記

う~ん、なんで蒸しパンみたいになるのかなぁ~

オーブンで焼いたような食感がたのしめたらいいのに・・・・


のりちゃん大好きっこの日記
熱々は、なんでも美味しいものです。


久々の炊飯器ケーキでした。


そうそう、ガトーショコラのケーキ


チョコと卵だけでできるっていうレシピをみつけたんだけど・・・

チョコ300gに卵・・5個だったか6個だったかぁ汗


小麦粉なしなんだって。

そうすると綺麗にパカっと表面が割れるらしい。


作るか悩み中ビックリマーク



ここ最近のお届け物~

のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記



のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記



今、10万円渡されたら欲しいもの ブログネタ:今、10万円渡されたら欲しいもの 参加中

パソコンが欲しい。


も~勝手に違うところでカーソルがいったりして書きづらいんだもの。


それに、遅いし。


容量不足中。


新しいのがほしいなぁ。


臨時収入ってあると嬉しいねぇ。