携帯型浄水器クリンスイタンブラーTM804 | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

アメモニさんで頂いた、振るだけで水をきれいに浄水できるタンブラーの

クリンスイタンブラーTM804クリアピンクを使ってみました。


のりちゃん大好きっこの日記

他にブルー・グリーンの色目があります。


今まで色つきタイプの浄水携帯ボトルを使ってたので、クリアな容器って

中身の色もはっきりとわかるから安心できていいですね。


のりちゃん大好きっこの日記

こちらの商品、カートリッジ1本で30Lのお水を浄水できるんです。

500mlのペットボトル約60本分のゴミが減らせれる計算ですね。


浄水カートリッジには粒状活性炭をつかわれてます。

なんと嬉しいことに保冷ホルダーが付いてました。

なんでも初回限定で今ならついてくるんですって。


のりちゃん大好きっこの日記

ぴったりサイズで保冷ホルダーにいれたまま飲めます。

このままカバンに入れるよりは、しっかり保冷できるからいいですよねぇ。


のりちゃん大好きっこの日記
ひも付き、しかもカバンやベルトとおしに通せれる用に、開閉式のホルダー

付きです。


私としては、できれば、白だと汚れ目がみえるから違う色にしてほしいなぁ。


さて、使い方というと・・・


飲み口からお水をいれて振るだけで飲めるんです。


のりちゃん大好きっこの日記

タンブラーを横向きにし左右に振るだけで綺麗な水ができるんです。

容量は250mlです。


のりちゃん大好きっこの日記

美味しくするには、カートリッジにまんべんなくお水がかかるように振るのが

ポイントです。そうしないとちゃんと浄水しないからです。

あとは、ろ材が流出することがあるので泡がたつような強い振り方をしない。


時間は、約1分~2分ほどでいいんです。

カルキ臭や味が気になる場合は長めに振ってくださいね。


とっても簡単で使いやすいです。


のりちゃん大好きっこの日記

蓋は、密閉キャップで飲み口は上にあける・・

はじめは、ちょっと硬いと思てしまったけど、慣れると大丈夫でした。


のりちゃん大好きっこの日記


横にしたり傾けてもこぼれる心配もないし、飲み口がひろいから飲みやすいです。

片手でも開けれるんです。


のりちゃん大好きっこの日記

そうなんです。飲み終えたら、飲み口から水道水をいれるだけで、また飲める

んです。広めの飲み口で楽々と入れれます。



のりちゃん大好きっこの日記

握りやすい太さとちょうどいい量でグイっと飲めます。

それにカートリッジ内部の活性炭フィルターで残留塩素もしっかり除去してくれ

るので美味しいお水ができあがるんです。


今の時期、冷蔵庫にいれて冷やさないでも飲めます。

カルキ臭さがない無臭なお水です。

水道水ってなぁって抵抗のある人もいらっしゃるかもしれませんが、言われな

ければ、わからないですよ。


うちのこ、出先でかならずのどかわいたっていうものだから、ペットボトルの消費

量は、かなりのもの。

これ一個で水道水が飲めれる美味しいお水になるなんて、お財布にも環境にも

優しいってうれしいね。ペットボトルより軽いってのも有難いです。

カートリッジの交換の目安は、1日1L飲んだとすると約1ヶ月だそうです。

1本あたり1000円ほど。


大事に使わせていただきます。ありがとうございましたラブラブ

浄水器のクリンスイ 公式サイト
クリンスイ公式facebook「コップ先生」
楽天市場 クリンスイのオフィシャルshop