サンスクリーンスプレーライオス(レモン香り) | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

サンスクリーンスプレーライオス (レモン香り)を使ってみました。


のりちゃん大好きっこの日記

70g1680円 SPF50+PA+++


シュッとひと吹きで全身ガードしてくれる日焼け止め なんです。


こちらの商品、アルコールフリー、パラベンフリー、無着色、無鉱物油、

ウォータープルーフです。


特徴として・・・・


①紫外線吸収剤が直接肌に触れないようにマイクロカプセルでコーティング

し、肌への刺激を軽減されてます。


②スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)・ローヤルゼリー・

アミノ酸保湿剤の美容成分が配合されているので肌への負担を更に軽減し

てくれます。


③逆さでも使えて、髪の毛にもメイクをしている上からでも、簡単に使用することができます。


使い方は・・・・

缶を上下にしっかり振って、肌または髪から10~20cmほど離して、ムラの

ないようにスプレーします。


効果を保つためには、2~3時間を目安に塗り直すのがいいそうで、もちろん

タオルなどで拭いたときも必要に応じて付け直しをしたほうがいいです。


ちょっと注意点が・・・衣服につくとシミになることもあります。


さて、使ってみてですが~


レモンの香りということで、爽やかな香りが楽しめました。

スプレー式って、手が汚れず簡単なんですが、ムラがでるのが心配ですよねぇ。


のりちゃん大好きっこの日記

こちら、エアゾールタイプなのでひと吹きで広範囲にスプレーすることができ、

勢いよく噴射するので、十分、離してすることによって、ムラなくつけれました。


つけたあとは、ベタベタしないでサラサラで気持ちよかったです。


髪につけてもパサパサせずサラサラでした。


スプレー式なので、塗りにくいところもひと吹きという便利さと何より、メイクの

上からも使えれるってのがいいです。

べトつかず、白くならないし、落とすときも専用のものを使わないでも落とせれ

ました。


ファンデ前に日焼け止めをするのを忘れて、うっかり日焼けもこれ一本で防げれ

て大助かりです。


もっと早くに、夏本番で使ってみたかったです。


でも、まだまだ紫外線の気になる時期なのでフル稼動間違いなしですけどねぇ。



つけ心地軽いので、つけているのを忘れるくらいですが、つけ忘れ箇所があると

後々大変なのがスプレータイプの欠点。


おもいっきり、満遍なくつけることで防げれるので、敬遠される方、スプレー式を使

ったことのない方、ぜひ使ってみてくださいね。