手づくり弁当日 | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

今日は、年長さんが園外保育ということで、残りの学年は、手づくり

弁当の日でした。


大体、月1回あるかないかなので、助かります。だけど、おかずの

種類が毎回同じような気がする。


娘っこの好きな、からあげ、ウィンナー、卵焼き、彩りにブロッコリーに

ミニトマト


今回は、パンダとクマをつくってみたぁ~


朝に、パーツを作ろうとしたので、最悪だったぁ。楽天で買った、貝印の

百面相の海苔パッチン。つぶれるなんて~


新しいのを買わないとだめかなぁ・・・あせる

やっぱり、パーツは、晩に作っておかないとだめですね。


で、本当は、おにぎりを寝かせれればいいものを立ててしまったから、

おかず、ぎっしりいれることになってしまって、ふた閉まらないから

おもいっきり、うえから抑えてパッチンしてたら、さぁ~食べようって

ときに、開かなくって先生にあけてもらったって汗


どうやら、多かったようで、食べるのが遅かったみたい。


お弁当に入れてたデザートの梨も食べなくっていいって言われたっ

てぁ~って梨残してきてた。

朝から、梨食べさせたら美味しくないっていってたからなぁ~


のりちゃん大好きっこの日記
で、梨はいらないっていうから、別容器でキウイもたしてたんだけど、

それも食べる時間がなくって食べなかったって持って帰ってきて、

帰ってくるなり、それ食べてたけど・・・


随分時間が経っているけど大丈夫なのか・・・腐ってはなかったけど

さぁ、それなら園バスまっている1時間の間で食べてたらいいのにねぇ。


今日は、涼しかったからよかったけどさぁ~


そんな私のお昼は、先着で貰ったこちら・・・お米麺


のりちゃん大好きっこの日記

ただ、お湯を注ぐだけですものねぇ
のりちゃん大好きっこの日記

はぁ~シンプルです。歯ごたえというか、いつ噛み切るんだぁ~

っていう食感ですけどねぇ。


のりちゃん大好きっこの日記

具をいれたらもっと美味しいだろうに・・・


お昼は、インスタントがラクチンだぁ~



過去、未来、どっちのことを考える方が多い? ブログネタ:過去、未来、どっちのことを考える方が多い? 参加中

私は過去 派!


リセットってドラマ再放送しているから、ついつい起きてしまったことを

もう一度やり直せたらっておもってしまう。


なので過去。あのとき、別の決断をしていたらどうなっていたんだろう

って興味があったりしてねぇ。


本当は、前向き精神、未来を見つめないとダメなのにねぇ。


今の未来って希望あるのかしらって思うもの。


領土問題やら・・・大丈夫ってねぇ。



過去、未来、どっちのことを考える方が多い?
  • 過去
  • 未来

気になる投票結果は!?