コスコレ!にいってきた(その1) | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

airily shop

http://airily.jp/


こんにちわー!

皆さま初めまして!

ブログ初登場「goma」と申しますあざらし


今回は、先日開催されたとあるイベントのレポを

書かせていただくことになりましたっ!勉強


ちょっと長くなりそうですが、

皆さま最後までお付き合いくださいませーキラキラぺこり



ニコニコ動画などで

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、、、


コスプレウィッグブログ


12月4日(

TOKYO NICONICO COSPLLECTION

(通称:コスコレ!)が開催されました!


コスコレ!とはなんぞや・・・・


「ニコニコ動画から「日本のコスプレ文化」を世界へ向けて発信することを目的としした、コスプレイヤーの祭典です。
日本最大のコスプレコミュニティサイト『Cure』との強力タッグで、

作品毎の世界観を360°LEDとパワフルなサウンドで徹底再現!」

(公式サイトより)


なんだか心躍るイベントですねきらきらん~ヤッホー


そんなビックイベントからエアリーにもお声がかかり!


実際にイベントで使用される、ウィッグショートカットブーツsei

ご協力させていただきました!


そ し てびっくりびっくり


実際にイベントにもキラキラ参加キラキラしてきちゃいましたあざらし


指コチラが

六本木にあります、会場となる「ニコファーレ」


コスプレウィッグブログ

あまりの興奮↑に若干ブレてしまった。。。あざらし



中に入ってみますと、ホールは床が青いライトライトで照らされて

サイバーちっくな雰囲気!
コスプレウィッグブログ

じつは今回・・・我らがmocoさんと

クオリテ 店長のムラさんとで参加してきましたともだち

何故か、カメラ目線な二人・・・・疑いの目


そして、こちらがステージエクスクラメ-ション


コスプレウィッグブログ
360度、モニタに囲まれた迫力あるステージきら


ニコニコ動画でおなじみの、コメントの文字が流れていく様は

大迫力で見ているだけでも面白くて、

会場と視聴者とで一体感があるようでしたはぁはぁ


エントランスには・・・・

コスプレウィッグブログ
歴代のミュージシャンの写真が飾ってあったりフォト♪


そして、外にもきなモニタが。。
コスプレウィッグブログ

ゆっくり映像を楽しむことも出来ますあざらし

バーカウンターでドリンクも頼めるんですねビール

もちろん私たちはお仕事なので飲んだりしてませんよ・・・


ここで、、、ムラさんを会場に置き去り・・・と二手に分かれて、

エアリーチームは演者さんの撮影に!GO!!


控室の中ステージの裏側・・・などなど

特別に見学させていただきましたにこっ

普段見ることができない現場に潜入し、大興奮ですハートラインストーン赤

(主にmocoさんが笑


コスプレイヤーさんやパフォーマーさんも

素敵なハート方ばかりあざらし

まずは、ボカロシリーズの皆さんを

ご紹介しようと思いますミク



蝶々blueボーカロイド(ミク&KAITO)

さわやか笑顔が素敵なミクカイト

本番ステージ後のお疲れなお二人を発見し、

無理をいって、撮らせていただきましたぺこり
コスプレウィッグブログ
初音ミク・・・みうめ様

WS001-043 アクアグリーン PC(PC)  携帯(MB)

WK0260-043 アクアグリーン PC(PC)  携帯(MB)


KAITO・・・気まぐれプリンス様

WS002-039 ブルーウォーター PC(PC)  携帯(MB)


息がぴったりな二人・・・空気
コスプレウィッグブログ
コスプレウィッグブログ

すごくキレのあるダンスエクスクラメ-ション


コスプレウィッグブログ

なのにウィッグは乱れてないってどゆこと…はっ


それだけエアリーのウィッグは

さらさらが続くってことなんですね!purpleスゴイ


蝶々blueボーカロイド(magnet)

とっても美しいお二人・・・・(´艸`)ハートきらきらん~

本番前の練習中にもかかわらず

快く撮影に応じてくださいました・・・ハートキラキラwhite
コスプレウィッグブログ
初音ミク・・・仮面ライダー217様

WS001-043 アクアグリーン PC(PC)  携帯(MB)

WK0260-043 アクアグリーン PC(PC)  携帯(MB)


巡音ルカ・・・れいちぇる様

WL002-046 ダークピンク PC(PC)  携帯(MB)


意外と激しいダンスふわふわ
コスプレウィッグブログ


見つめあう二人・・・

こっちまでどきどきしてまうードキドキ
コスプレウィッグブログ
magnetの雰囲気がすごく出てますねキラキラ


激しいダンスでも・・・・

エアリーのウィッグは

ボサボサにならず、まとまるキラキラんですドヤ


蝶々blueボーカロイド( Mrs.Pumpkinの滑稽な夢)

かわいいミクさんを控室で発見犬?

本番前なのにたくさん撮影させていただき、

こんなかわいいポーズまでエクスクラメ-ションuwa-n!!*俺得きらきら。
コスプレウィッグブログ
初音ミク・・・Θ(しーた)様

WS001-054 バーストオレンジ PC(PC)  携帯(MB)

WK0260-054 バーストオレンジ PC(PC)  携帯(MB)


ウォーキング中のMrs.Pumpkinハート
コスプレウィッグブログ

ステージ上でも堂々としていて

輝きがはんぱないですキラキラ


かわいい振り付け・・・きゅん
コスプレウィッグブログ
実はgomaはこのイベントで曲を初めて知ったのですが

ハロウィンを意識した曲と衣装に

バーストオレンジ がすごく合っていますねPumpkin+゜


時期的に過ぎてしまいましたが・・・

を考えている方にも

おすすめのカラーですきらきらん~


蝶々blueボーカロイド(Just Be Friends)

再び、れいちぇるさんの登場ですワラ

ピン写真は撮影できませんでしたので

ステージ写真をパシャりカメラ
コスプレウィッグブログ

巡音ルカ・・・れいちぇる様

WL002-003 ベビーピンク PC(PC)  携帯(MB)


大事なことなので2回言いますが

エアリーのロングってほんと絡みにくいんです

走っても逢いたい!ジャンプ跳ぶしても、

元に戻るさらさらキラキラクオリティ

今回のイベントで実証されたといっても過言ではない!




さて最後の紹介になります・・・・


演者様には大変失礼な話ですが、

gomaは正直掲載するのを悩みました複雑


そこでmocoさんに相談したところ、



まめゴマ<mocoさん、この写真てエアリー的にアリですか・・・?


佐倉杏子全然アリだよ!!ネタ写真ばっちこい


まめゴマ<(いいのか・・・・不安



何かあったらmocoさんがきっと責任とってくれるハズ・・・

なので、ご紹介いたします笑



蝶々blueボーカロイド(ダンシング☆サムライ)
こちらの演者さんもピン撮影を出来なかったので

ステージ写真ですあざらし
コスプレウィッグブログ

神威がくぽ・・・鎖音ニシ(影武者)様

WL002-041 パープルキャンディー PC(PC) 携帯(MB)

WK0260-041 パープルキャンディーPC(PC) 携帯(MB)


一瞬、モザイクかけようかどうか悩みましたワラ

しかしインパクトぱない爆発

まぁ、あえて多くは語るまい・・・・



撮影ご協力をいただいた、演者の皆さま

本当にありがとうございましたぺこり


ざっくりのご紹介でしたが、いかがでしたでしょうかー?!

イベントを見ていない方も、是非動画を探してみてくださいねチェック


次回は今、大人気

歌って踊れる王冠プリンスさま王冠達をご紹介!pink 

お楽しみにーあざらし