よみがえった晴海に行ってきた2 | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

airily shop


こんにちは!totoです!


前回は、晴海客船ターミナルホールでのイベントの様子をご紹介いたしましたはぁはぁ

今回も引き続き、そちらの模様をレポートさせて頂きますまりおたん



コスプレウィッグブログ-h8
イベント中のコスプレイヤーさんたちはこんな感じ!♪♪☆


撮影するひと撮影されるひと撮影の補助をしてくれる人で、

それぞれローテーションで撮影しています!カメラ

これをしていると結構休む暇もないのですが…

そういう怒涛な一日もコスプレイベントの醍醐味ですよね~はぁはぁ

最近では今日はコスプレしないよっていうコスプレイヤーさんがカメコ参加してくれる場合もあるようです( ゚ ρ ゚ )ふーん


奥側の方がカメラ、手前の方がレフ板を広げているのですが、

その他、あると便利なのがこちらの


コスプレウィッグブログ
踏み台ウキウキ階段上る棒人間

ホームセンターなどで売られていて、お使いの方も多いのではないでしょうか~キランっ

これを使うと、


コスプレウィッグブログ-h9
真正面からの構図ばかりではなく~ショボーン



コスプレウィッグブログ
上から!シャキーン

こんな風に、日常風景みたいな写真が撮れて、撮影に幅が広がりますハート

撮影用道具を探しにホームセンターなどに出かけてみるのも楽しいかもしれませんね!ドキドキ

さて、ホールを出ますと、反対側にもガラス張りも空間が広がっています!


コスプレウィッグブログ
晴れていれば、こちらのチェック模様が特徴的な外もつかえたのですが…

雨撮^^とか言ってる余裕もないくらいの大雨ガクリ

ですが、撮影スポットはまだまだあるのです♪


コスプレウィッグブログ-y1

こちらは↑の窓から自然光が差し込むロビーになっていて、

床や壁が白いので、スタジオ並みのきれいな写真が撮れます!キラキラ

と、思ったらちょっとした通路もありますので、



コスプレウィッグブログ-j1
こんな風に!

逆光を利用した雰囲気のある撮影もお楽しみ頂けます~ハート


明るくても暗くてもエアリーのウィッグは発色バッチリ力コブですのでね!

どんな環境でもお任せ下さいキランっ


というわけで、会場全てが使えなくてちょっぴり不完全燃焼でしたが…

楽しいイベントになりました!音符


さて、なんかほとんどtotoの個人的な日記のようで、

最後になりましたが、今回コスプレイヤーさんたちに使って頂きましたウィッグのご紹介キララ

アラジン笛
コスプレウィッグブログ-a3

に、使いましたのはこちらのウィッグ!


コスプレウィッグブログ

ウルフベース ブルーウォーター

[PC]http://airily.jp/article/WS002-039

[MB]http://airily.jp/m/article/WS002-039?

ウィッグ土台部分は、フレッシュな水色がまぶしい水彩色のような鮮やかブルーキラキラ

計算しつくされた絶妙な中間色だから、こんなにビビットなブルーでも肌浮きいたしません♪


ベースカットがしっかりしているウルフベースだから、

少しカットするだけで簡単にアラジンスタイルにカットできますよ~好き

そして、しっぽの三つ編みは~

コスプレウィッグブログ

100センチバンス ブルーウォーター

※画像は60センチのものです

[PC]http://airily.jp/article/WK0260-039

[MB]http://airily.jp/m/article/WK0260-039?


100センチバンスのクリップを外して襟足に取り付けますと、

152センチのモデルさんでお尻の下くらいまでの長さになります♪

もっともっと長い三つ編みにしたい方は、毛束を継ぎ足すとお好きな長さにできますよ~キラハート


毛束を継ぎ足す方法はこちら!→sao☆



ヤムライハシャボン水玉
コスプレウィッグブログ-y3

に、使用しておりますのはこちらのウィッグ!

コスプレウィッグブログ

ロングレイヤー アクアグリーン

[PC]http://airily.jp/article/WL002-043

[MB]http://airily.jp/m/article/WL002-043?


こちらのウィッグは…

…実は…


撮影に際し全く手を加えていませんオワタ


最初から美しいレイヤーカットキラキラ青のほどこされた毛先!

前髪も顎のあたりまでありますので、ヤムライハだったら分けるだけ♪

衣装や小道具が難解な分、ウィッグでラクできちゃうなんてすばらしい魔法だわ!いいな



ジャーファルくない
コスプレウィッグブログ-j3

布があるのであまり見えていませんが、こちらに使いましたのは…


コスプレウィッグブログ

エンジェルボブ 象牙色

[PC]http://airily.jp/article/WS001-012

[MB]http://airily.jp/m/article/WS001-012?


中間色象牙色


金髪だとハデすぎるし銀髪だときつすぎるし…うーん

なんていう、絶妙カラーの強い味方の象牙色ちゃんキラキラ


見る人によって薄いゴールドゴールドにも、温かいシルバープラチナにも見えるという、

変幻自在カラーシャボン玉はまさにジャーファルにぴったりでございます☆



さて、二週に渡ってお送りいたしましたイベントレポート、いかがだったでしょうかほわーん


totoも久しぶりにコスプレイベントに参加いたしまして、

イベントの空気に触れたり、沢山のコスプレイヤーさんを眺めてニヤニヤしたものでございます。

でもやっぱり、見るのもいいけど実際自分でやる方が楽しいですよね!


というわけで、定期的にイベントに行きたくなってきたエアリーブログ、

次は、あなたの行くコスプレイベントに出没するかもしれません…へッへッへ


それでは、次回もどうぞよろしくお願い致しますぺこり


airily shop