ウィッグアレンジ☆マギ~練紅玉編 その1~ | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

http://airily.jp/
airily shop


こんにちは!

ウィッグ専門店エアリーブログスタッフ totoでございます!



女の子も男の子もいつの時代も憧れるのは


お姫様…ハート王冠ハート



幼い頃、おばあちゃんの風呂敷を腰に纏ってお姫様ごっこをされた方も多いのではないかと思われます!

何を隠そう私totoもその一人!

その頃からコスプレイヤー魂は育っていたのですね~音符



というわけで!本日はツンはじ(ツンツンはじらい)ピンクの戦うお姫様!

マギ」より、煌王国第8皇女、練紅玉かんざしのアレンジに挑戦してみようと思います!



紅玉といえば、ウィッグも衣装も金属器も最高難易度クラスのキャラクター…吐血

ですが、そうでなければお姫様とはいえません。

いろいろな困難が待っているのならば、

単調作業だけで意外と簡単なウィッグから用意しちゃいましょう!!


出来上がりはこんな感じです!


コスプレウィッグブログ-k16


さすが美少女のマネキンちゃん。

ピンクだったり乙姫めいている髪型でも着こなしカンペキですenashika


さて、ご用意いたしましたウィッグはこちら~!
コスプレウィッグブログ

エンジェルボブ ガーリーピンク

[PC]http://airily.jp/article/WS001-029

[MB]http://airily.jp/m/article/WS001-029?


カラーごとに微妙に色合いが違って、コスプレイヤー泣かせなマギですが、

今回は全員集合ポスターの色をチョイスしてみました!

お姫様なのでピンクピンクハートです!


もうちょっと落ち着いた色の方が…汗という方には、


ワインレッド
コスプレウィッグブログ
[PC]http://airily.jp/article/WS001-023

[MB]http://airily.jp/m/article/WS001-023?

もオススメ!!



さらに、あのてっぺんの噴水噴水のような結い上げと、ながーいツインテールツインテール


コスプレウィッグブログ

ガーリーピンク毛束 50㎝

[PC]http://airily.jp/article/WK019050-029

[MB]http://airily.jp/m/article/WK019050-029?


こちらの毛束を今回は2つ!

1つはトップの噴水結い上げ用に、

もう1つは、ながーいツインテールに使います。


結論から申し上げますと、1.7個くらい使いましたので、

今回ご紹介する方法では、一本ではちょっと毛量が足りないかも…汗といった感じです。


では、アレンジに入ります!

コスプレウィッグブログ-k01

まずは、エンジェルボブを土台にする際の恒例行事!

襟足をカットしてからの~…

コスプレウィッグブログ-k02

下ろすと美シルエット!キラキラ


このなめらかな後頭部!ついつい撫で回したくなるtotoでございます!

っていうか撫でましたtotoでございます!


コスプレウィッグブログ-k03

襟足カットが終わりましたら、前髪をカットマッカチンセットくしいたします。


ぱっつん気味にカットいたしまして、画像のように横分け風に3パーツに分けます。

パーツごとにヘアスプレー等で固めるのをお忘れなく☆


土台のカットが終わりましたら、次はながーいツインテールを作ります音符


エアリーの毛束は、残念ながら50センチまでしかありませんorz

ですが、紅玉のツインテールは100センチくらいはありそうなスーパーロング。

さてどうするかと言いますと…


100センチバンスをお使い頂くのもいいのですが、

ぶっちゃけ100センチバンス買うより、毛束二つ買ったほうが安いんですよね…secret*


というわけで!本日はこんな方法はいかがでしょうか!キラキラ


まずは、毛束を4等分いたします。

そして、ひとつの束を半分に折って、厚みを出しまして…


コスプレウィッグブログ-k04

毛束の毛先をきれいに整えて、水溶きボンドを塗ります。

水ときボンドの比率は、ボンド1塊につき、水がちょっとかかった程度

プレーンヨーグルトブルガリアヨーグルトくらいの硬さが使いやすいですよ!


コスプレウィッグブログ-k06

次に、ボンドを縫った毛先にこれまた毛先を重ねまして

さらに上から水溶きボンドをぬりぬり。


毛先同士を張り合わせるので、文字で表すと

∈∋ ←こんな感じです!

すみません写真を撮り忘れました!

コスプレウィッグブログ-k07

毛束が乾いたら全体図はこんな感じです!両端に毛束の縫い目がありますので、


コスプレウィッグブログ-k08

縫い目の部分をカットいたしまして


コスプレウィッグブログ-k09

さらに、毛先の形を整えます!はさみキララ


コスプレウィッグブログ-k10

元の50センチ毛束と比べてみるとこんな感じ!キラキラ


張り合わせ部分がありますので、まったくの倍の長さとは行きませんが、

だいぶ長くなりました!お願い

ちなみにこちらは、両方とも頭頂部からの長さです^^


さて、このようなながーい毛束を二つ作りましたら、

お次は頭頂部の噴水結い上げ!噴水

結い上げといっても、もちろんあんな無重力ヘアー、結うわけではございません。

ではどうするのかというと…?


それは次回のお楽しみ!(´艸`)ハート


ではでは、次回もどうぞよろしくお願いいたします!


http://airily.jp/
airily shop