東方神起 LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~ | 【別館】 Room No.2618

⚠️ネタバレ若干あります⚠️

⚠️無駄に長いです⚠️

















9/26から始まったアリーナツアー。

なぜか地元、大阪城ホールでの公演が無く

サンドーム福井、ガイシも考えたけど

日程的に無理でショック

12/16が、ようやく迎えた

私的、明日コン初日でした。

アリーナツアーなのに

ドームのみの参戦という… えーん

だけど、どこで見ていたとしても

テンションが上がる瞬間が

誰しもにあったのでは と思えるような

演出に配慮を感じる素敵なドームライブでした。



2011128日のMステを

たまたま見ていて

その数分のパフォーマンスで

完落ちした私。


京セラドームでの

Seoul Osaka Music of Heart

初の生神起を体験し

長居でのa-nation

TONE

TIME

TREE

WITH

Begin Again

そして今回のTOMORROW

ずっと参戦してきました。

こうやって振り返ると

トンペンになって

かなりの年数が経ったんですね~ガーン

もうすぐペン歴丸8年。

9年目に入ります。



私のファンとしての熱量は

TONEの頃と比べたら

変わったとは思います。

生活環境の変化というのもあるし

年月を経て、

滾るようなエネルギーだったのが

キャンドルの灯りのように

穏やかなものになって、

いつもずっと消えることなく

私の頭の片隅で、

心の中で、

暖かく灯り続けているような

そんな形で今は落ち着いています。



今年はざわざわすることも色々あって…

トンペンとしては

またまた悩ましい時期もありましたショック

だけどライブに行ってしまえば

年々進化している、

(ツアー中にも進化し続ける)

2人に

あっという間にがっつり気持ちを引き戻され

年月が経ってもブレないモノに

改めて気づかされ

また心を鷲掴みにされるのです。


アルバム内の楽曲の歌詞にも

彼らの想いや信念が

散りばめられていて

それをライブで体現することで

ステージで答えを出す。

ステージで納得させる。

それが東方神起のやり方。


ついて来い!! と言わんばかりに

2人が放つオーラが

レッドオーシャンのエネルギーと

融合するオープ二ングは

何度経験しても鳥肌モノです。

まさに、〝Showtime〟の始まり。

想いがひとつになる瞬間 です。


〝Showtime〟などの歌詞を借りながら

自分の感じたことを

しばらく書いてみようと思いますが

結局私の書いていることって

内容的には、前ブログの頃から

重複してる部分がとても多いんです。

それはある意味

2人が何を1番に大事に考えているかというのが

昔から変わっていない

ということでもあるんだと思います。



日頃から2人を支えているスタッフ。

楽曲、詩を提供してくれた方々、

振り付けをしてくれた方々、

関わってくれている全ての人への

感謝、信頼、敬意の想いを胸に

ステージに立ち

まるで命を削るようなハードなライブ…。

想像を超える、

壮絶な辛さや苦しみ

終演後の達成感は

まるで1公演ごとに

出産をするかのようだと

私的には感じています…



そんな想いや覚悟をしっかり汲み取り、 

ユノとチャンミンのプライドである

ファンの笑顔の為に、

200人を超える

ツアーを支えるクルーの方々は、

惜しみなく知識、知恵、を注ぎ

神業のような技術を組み合わせ、

最上級のステージを提供してくれるわけで、

それは、仕事や役目を超えた愛であり

そのおかげで

2人がより一層輝き

温かいライブ、愛溢れるライブに

なっているんだと思います。




曲ごとに  とか

構成のこととか

書きたいことはたくさんあって

キリがないんだけど、

とにかく、

チャンミンが出てきた瞬間から

ずーっとかっこよくって、

カメラで抜かれる度に

色々仕掛けてくるもんだから

私の周りはチャミペンさんが多いのかな?

と思っていたけど

よく考えたら

ユノペンさんをも

揺さぶる勢いだったんだと思います。

だって、私がそうですからアセアセ

毎年チャンミンの進化には

驚かされてる気がします。



1番興奮したのは

O正反合ですよね〜…

まさかセトリに入ってるとは思ってなくて

私の中ではTIMEの日産でだけ披露された

幻の1曲で

いつかライブで見たい曲の上位にあったので。

割とここ数年は声を発することなく

大人しく参戦してたんですが

久々に

ワー キャー言って騒ぎましたにやり


意外によかったのがTriggerアップ

CDで聴いてるだけの状態と

ライブで肉付けされて見せられるのとでは

こんなにも印象が変わって

こんなにもかっこよくなるんだ!と

強く感じたのはこの曲でした。

ユノも見たい

チャンミンも見たい

ダンサーさんも見たい

どこを見ていいかわからなくなって

困るナンバーであります。

バンバン撃ち抜きながら

ドームを奥へと進むパフォーマンスは圧巻ですキラキラ



長くなってしまったから

そろそろ〆ないとアセアセ


そんな素敵なライブ、

有り難いことに1/19に再び行く予定です。

1/20のオーラスは

WOWOW参戦の予定ひらめき電球


この楽しみをエネルギーにして

残り僅かな2018年

頑張って乗り越えていこうと思いますアップ

いつも不義理な私で申し訳ないですが

まだここで繋がってくれている方々に

感謝していますラブラブ

2018年も、2019年も

みなさんにとって良い年でありますようにキラキラ


長くまとまりのない記事に

お付き合い下さり

ありがとうございましたお願い