2021年から毎月、月初めの目標設定と

月終わりの振り返りをしています。

これをやることで、私はとても有意義に時間を過ごせているので

今年も継続します☆

 

***************

 

今日で2023年3月も終わりです。

 

早いと感じましたか?

遅いと感じましたか?

充実していましたか?

もう少し頑張れたな、と感じますか?

幸せな3月でしたか?

 

***************

 

 

【3月の振り返り】

 

3月のスタートに書いていた目標

右矢印節目に合わせて出来ることをやる☆

 

具体的には

 

・断捨離を進める

・3kgダウン

・先月出来なかった動画教材を見て勉強計画を立ててみる


と決めていました。

 

 

 

 

で。結論から書くと

 

断捨離に費やし過ぎた1ヶ月でした。笑

 

 

もう、これに尽きる!!!!

 

 

でも、それ故に見えてきたこともたくさん

そして新しいこともたくさん入ってきた1ヶ月でした。

 

 

 

今回は取り留めもなくだらだら書くので

お付き合いいただける方は、どんどん読み進めてくださいね。

多少流れがおかしくても修正せずに書いちゃいます。

 

 

 

 

***************

 

最近、アメブロが全然更新できていませんでした。

数ヶ月前から、単に

『子育てで時間の余裕もなくてなかなか書けないから』

と思っていたのですが

どうやら、だんだんとアメブロの更新に向かう気持ちが

変わってきているように感じています。

 

 

数年間、ずっと楽しみながら書いていたし

内容はどんどん変わっていきましたが

書いたり更新することが自分の中の当たり前になっていて

楽しさも伴っていたのが変わりつつあるな、と。

 

 

ホロスコープに関しての記事も、特にこの3月は

大切な天体イベントがたくさんあったので

しっかり更新するつもりでいたのですが、

ブログ記事には書かずに

ワークショップ内で受講者の方に伝えることに専念しよう!

という気持ちになったり。

 

 

 

ただ、変わらずワークショップへの集客もしたいし

やっぱり自分のアウトプットの場は必要だと感じているので

他の媒体で新たに進めようかな、なんて思っていたりもします。

今はまだ、完全未定ですが。笑

 

元々アメブロは、レッスンのお客様向けに始めて

それが自分が取り組む内容が変わっていくことで

読者の層も変わっていきましたが

まだまだ当時のお客様もいるので、きっとつまらなくなっていると思うんですよね。(というか、直接そう言われることもある。)

 

 

 

とはいえ、過去に千代ちゃんの投稿をしていたことで

お空に行った後に思い出せる記事がたくさんあることに

我ながら『記録しておいてよかった』と感じることもあるし

アメブロからワークショップに申し込んでくださる方も

今でもたくさんいらっしゃるので

今後は

・プライベート記事

・想いや呟き

・ももちゃん

をメインにゆるく更新にしようかなぁ…なんて考えています。

ホロスコープ関連、メンタルコーチ関連、

健康関連はアメブロではほどほどに。

いただいている感想は、今後もアップします✨



 

アメブロでほどほどにす流ものは

また別の媒体で書けたら良いな、と思っているので

それも決まり次第、始め次第、でお知らせする予定です。

まだまだ未定ですが!(念押し。笑)

 

 

 

***************

 

 

先ほども書きましたが

3月は重要な天体イベントが目白押しでした。

 

 

それに合わせるのも理由の一つとして

物理的な断捨離にかなり力を入れたのですが

取り組みながら、気持ち的な整理、断捨離も

ぐんと進んだ1ヶ月でした。

 

 

そして手放しと同時に入ってきたものも多く

2つの案件で、新たにアンバサダーを務めることになったり、と

自分の中ではとても充実した3月に!

それも、書こう書こうと思っているうちに

あっという間に月末になってしまったのですが。

 

 

そして、また旅行計画を考えていたら

あっという間に7月下旬までに

いろんな予約を入れることになって

また遊び呆けそうなスケジュールが出来上がったり…笑

 


あ!前後しますが

3月半ばに、日帰りで神戸に行ったりもしました!



現地での滞在時間は3時間ほどでしたが…笑



また、ホテル宿泊もして

久々に併設してるジムでがっつり動いたりもしました!





 

子供がいたら、あんまり自分の好きなようには出来ない、

と思っていましたが、結局遊び呆けるスケジュールは

子供がいようがいまいが関係なさそうです。

5月には、2週連続で北から南まで飛行機に乗る予定もあります。

(頑張れ、0歳児!笑)

 

 

***************

 

 

 

以上が3月の振り返りを含め

ここ最近のあれこれでした。

読みにくいところも多かったと思いますが

思いつくまま書いてみました。

 

 

ちなみに、産後ダイエットもまぁまぁ順調です☆

2月よりはペースダウンしてしまいましたが

毎日がっつりウォーキングをしているので

体脂肪がぐんと減ったのは努力の証です!

 

 

 

明日は4月のスタートの日。

また4月の目標なども綴りたいと思います☆

 

 

皆様もぜひ、3月の振り返りをして

4月の目標設定なども考えてみてくださいね♪

 

 

 

 

☆募集中のメニュー☆



 

☆個別でのやり取りも可能です☆

ID…@827swflm)

ホロスコープ鑑定/GCS認定プロフェッショナルメンタルコーチ/

ボディメイクトレーナー(NMBA-Certified National Model Body Make Trainer)/ダンス・ヨガインストラクター/
加藤 藍理(AIRI)