10月に出産をし、1月後半に

無事に100日を迎えた我が家のBaby。

 

 
先日、お宮参りとお食い初めを同時に行いました。
 
 
 
まずはお宮参りに行ったのですが
通常生後30日程で行うお宮参りに
100日超えて行ったもんだから、何だかおかしなことに。笑
 
周りのお宮参りと思われる赤ちゃんたちは
初着の中にすっぽりと包まれていてとても可愛かったのですが
我が子は大きくなり過ぎてて、初着から色々飛び出ていました。笑
 

 
しかも、両親(私たち)がいい加減なもんだから
何を着せたら良いかとかわかっていなくて
普段のロンパースの中から白い物を適当に選んだせいで
膝に肉球のマークがついているという…笑
(写真参照)
 
ブログではお顔を隠していますが
これが本当に面白くて、
赤ちゃんが赤ちゃんのコスプレしてるみたいな感じ笑い泣き
 
 
もちろん、この上に初着を着せて
お宮参りをしましたが、御祈祷中もぴょんぴょん跳ね上がって
かなりおもろいことになっていました。笑
 
 
 
 
その後、場所を移動してお食い初め。
 
 
もう、完全普段着!笑い泣き
食べさせる真似をした動画もありますが
全力で嫌な顔をしていて
『一生食べ物に困りませんように』なんて知らんがな!状態でした。笑
 
 
ちなみに、お食い初め膳はこんな感じ☆
あっという間に大人どもで完食して
大人の会食用の食事も、みんなお代わりしまくりで
ただの楽しいランチ会みたいになっていました。笑
 
 
お宮参りのいい加減さも、お食い初めの適当さも
全て我が家流!!!
笑いが多くて、最高でした☆
 
 
 
 
さらにここからまた移動して
お宮参りの記念撮影をしにスタジオアリスへ。
スマホカメラでの撮影がNGだったので
手元にはまだ写真はないのですが
これもあれこれ着替えさせたり、家族みんなで撮ったり
とっても楽しい思い出が出来ました。
 
 
まだ生後3ヶ月半のBabyには
一日がかりのイベントはかなりハードだったと思いますが
みんな揃うことはなかなかないので頑張ってもらいました。
 

 

 

 

次は初節句かな?

こういう子供のイベントは全然わからないので

ついていくのに必死な母ちゃんです。笑

 

 

 

 

☆募集中のメニュー☆



 

☆個別でのやり取りも可能です☆

ID…@827swflm)

ホロスコープ鑑定/GCS認定プロフェッショナルメンタルコーチ/

ボディメイクトレーナー(NMBA-Certified National Model Body Make Trainer)/ダンス・ヨガインストラクター/
加藤 藍理(AIRI)