自分の得意なことや好きなことでも

学び直すことって、時には必要なことだと思っています。

 

 

苦手なものに比べたら、一度学んだことや

吸収したことは長く身についていることが多いです。

 

 

 

でも、いろんなことの常識がどんどん変わっていく時代に

いつまでもその知識が正しいとは限りません。

 

 

 

また、得意なことこそ過信している場合も多いので

たまにでも見つめ直したり、学び直すことはとても大切になります。

 

 

 

***************

 

私も、少し前までは

さらに知識を増やすための勉強をどんどん取り入れていました。

 

 

でも、産後自分の時間がどんどんなくなって

新しいことを学んだり、さらに深めたりすることが難しくなったときに、

すでに自分が一度得た知識について

また基礎から見直してみよう、とそこにエネルギーを充てたところ

これが自分にとってはまたとてもプラスになることが多く

学び直しの必要性を強く感じました。

 

 

なので、他のことについても

年が明けてからまた学び直しをしています。

 

こうやって、得意だと思っていることが

さらに定着していくと、どんどん強みになっていくので

自分のことながら楽しみもあります☆

 

 

***************

 

 

ぜひ、新しいことだけでなく

学び直しの機会も作ってみてくださいね☆

 

 

 

☆募集中のメニュー☆



 

☆個別でのやり取りも可能です☆

ID…@827swflm)

ホロスコープ鑑定/GCS認定プロフェッショナルメンタルコーチ/

ボディメイクトレーナー(NMBA-Certified National Model Body Make Trainer)/ダンス・ヨガインストラクター/
加藤 藍理(AIRI)