いつもありがとうございます☆ 

加藤藍理(AIRI)です☆

コーチランキングに参加しています☆

(1日1クリック良かったらお願い致します♡)

 

 

先日、袋のままレンジで作れるグルテンフリーケーキミックスというものを購入しました。
動物愛護や動物保護の観点から色々な食材について勉強するようになり、最近はグルテンフリーにも意識が向くようになりました。

 
 
元々、パンやパスタ、ピザなどの小麦粉製品より
お米の方が好きな私。
インドカレーのお店でも、ナンよりお米をオーダーする方が
多く、たまにナンをオーダーすると後悔することも。
 
ですが、米粉だともちもちしていたり
食べ応えもあるので、米粉パンなどは割と好きでした。
 
 
今回、こちらの商品は米粉100%とのことだったので購入。
追加で豆乳(牛乳でも可)とサラダ油を入れて
袋で混ぜてそのままレンジで3分温めると、
蒸しパンのようなケーキが出来上がります。
つくった写真はあまり映えないので載せませんでしたが
プレーンもココアも美味しかったです☆
 
 
最初に作った時に記載通り油を入れましたが
ちょっとオイリー過ぎる気がしたので
2回目に作ったものはオイルを半量にしましたが
それぐらいでちょうど良いかな、と感じました。
 
また私は普段サラダ油を全く使わないので
最初に作った時はオリーブオイルを入れましたが
エクストラバージンオリーブオイルだと風味が強く
2回目はココナッツオイルを入れました。
 
 
今回購入したのはこちらのアソートセット☆

  

 

 

プレーンばかりのもの。

 

ココアばかりのもの。

 

 

小麦粉摂取のデメリット面はまた後日

記事にしようと思いますが

私は自分が好んでお米を食べる派で良かったな、と

思うことが多々あります。

 

こちらの商品も、簡単に作れるので

お試ししたい方にはぜひお勧めです☆

右矢印その他お勧め商品色々☆

 

 

【美ボディメイクレッスン 

各レッスン2時間前まで受付中

 

【コーチングセッション 

体験セッション受付中

 

【新月ワークショップ】

 毎月1回開催

 

 

 

開催ワークショップやオンラインレッスンの詳細を
LINEで受け取ることができます。
直接のやりとりが可能です☆
登録完全無料。特典多数あり☆
ID…@827swflmで検索後、登録も出来ます。
 
 

GCS認定プロフェッショナルメンタルコーチ/

ボディメイクトレーナー(NMBA-Certified National Model Body Make Trainer)/

ダンス(MEGADANZ,ZUMBA,HIP-HOP)・ヨガインストラクター/

ホロスコープ鑑定

加藤 藍理(AIRI)