いつもありがとうございます☆ 

加藤藍理(AIRI)です☆

コーチランキングに参加しています☆

(1日1クリック良かったらお願い致します♡)

 

 

万年ダイエッターを名乗る人は多いはず。

 

でも、特に季節の変わり目は

痩せにくい傾向にある人が多くなります。

 

 

これは、

自律神経の乱れが大きく関わっているから。

 

 

 

少し気温が低めだったり湿度が低くて過ごしやすいと

私たちの心理としては『よし頑張ろう』と思って

色々取り組みやすくなったり、実際に体も動かしやすく

食欲も安定することが多いです。

 

 

しかし、気温が高くなったり湿度が高くなると

動くのが億劫になったり、面倒臭いと感じることが増え

せっかくの取り組みをまた投げ出してしまったり…

食事に関しても、食欲が湧かなければ簡易的に済ませたり

逆に冷たいものの摂りすぎなども起こりやすくなります。

 

 

普段よりも、季節の変わり目に

痩せにくくなるのは

この循環があるからかもしれません。

 

 

 

話は少し変わりますが、関連事項。

ここ数年の気候や寒暖差は、やはり異常気象そのもので

先週涼しいと思ったら今週は10度以上平均気温が上がっている、なんてことも少なくありません。

以前のように、季節の変わり目が明確だった頃に比べ

常に安定しない気候の中で生活をしているので

どうしても自律神経というのは乱れてしまいます。

 

 

 

 

ここまでくると、ある程度は仕方ないのかな、と

私自身は考える様にしていますが

それでも自分なりに整えるためのルールは

いくつか用意しておくのがお勧めです。

 

 

・自分にとって最適な睡眠時間を見つける

 

・その睡眠時間を確保すべく行動する

 

・自分にとってのリラックス法を見つける

 

・それを定期的に取り入れるように組む

(必要となってからでは遅いことも…)

 

今、私が心掛けているのは、何よりも睡眠!

ほとんどのことは、寝ることが解決してくれる

万能薬だと思っています。

そして、そこに繋がるためのリラックス法。

 

 

 

 

皆様は、どんなことがリラックス法になりますか?

どんなことが、自律神経の乱れをただすための

自分なりのルールになりますか?

自分で自分の体を大切に出来るように

ぜひ、考えてみてくださいね☆

 

 

【美ボディメイクレッスン 

各レッスン2時間前まで受付中

 

【コーチングセッション 

体験セッション受付中

 

【新月ワークショップ】

 毎月1回開催

 

 

 

開催ワークショップやオンラインレッスンの詳細を
LINEで受け取ることができます。
直接のやりとりが可能です☆
登録完全無料。特典多数あり☆
ID…@827swflmで検索後、登録も出来ます。
 
 

GCS認定プロフェッショナルメンタルコーチ/

ボディメイクトレーナー(NMBA-Certified National Model Body Make Trainer)/

ダンス(MEGADANZ,ZUMBA,HIP-HOP)・ヨガインストラクター/

ホロスコープ鑑定

加藤 藍理(AIRI)