いつもありがとうございます☆

加藤 藍理です☆

 

 

『結局』のタイトル第二弾!笑

 

先日書いた謎の激痛の続き。

 

 

 

どこが痛いか…はさておき

(言ってしまうと、レッスン中も気になってしまうから)

何もしていない普段の時から

鈍い痛みは続いていて

ピンポイントで強い痛みの場所、

その周辺全体もじんわり痛む感じ。

 

そして時折、それが激しい痛みに変わり

激しい痛みの時にはいてもたってもいられず

その部分を押さえ込んだまま

その痛みの波が去るまで何もできない感じ。

たまに明け方にその強い波が来て

呻いていると、見ている方が辛いらしく

本気で心配してもらえます。笑

 

 

 

 

で、2月に近所の関連する病院で

レントゲンを撮ってもらっても

全くの異常なしで、その後3月頭にも

また別のところでレントゲンを撮ってもらいましたが

異常なし!

 

…という経緯ののち、先日

大学病院でさらに細かい検査を受けることに。

 

 

 

 

 

結果、やっぱり異常なし。

ここまでくると、怖いよね…チーン

異常ないのにこの激痛って!

 



ただ、疑われる他の可能性を調べるために

次はまた別の病院で検査を受けることになりました。

大学病院にはその設備がないとのことで

また別のところに行くのですが

そこでは骨シンチグラフィーという検査をします。

 



薬液を注射して3時間待って

その後1時間ぐらいかけての検査。



 

おそらく、骨の病気じゃないか、とのこと滝汗

 

ただ、これも

ネットで調べてみても、

当てはまらない症状も多いので

なんか違う気がするんですけどね…

 

 

 


 

というわけで、その検査をしてから

結果待ち。それが違った場合には

また別の可能性を考えていくのだと思います。

 

 

 

 

 

私は何でも、全てが済んでから

『実はこんなことがありました』の

事後報告派なのですが

今回に関しては長引きそうだし

もしこれでお休みをすることがあった時に

このご時世『もしや…』と思われるとアレなので

先にアップしておこうと思いまして。

 

でも、心配されると余計に痛くなりそうなので

どこが痛むか、などは伏せておきます。

聞かれても答えんぞニヤニヤ

 

 



 

とにかく原因がわかって

痛みから早く解放されたいー!

 

 

 

でも、今回お世話になった大学病院も

骨シンチにいく病院も

どちらも大きい病院なのに

家からめちゃくちゃ近いことが救い!

大学病院も電車で10分だし

骨シンチ行く病院は

車で10分だし、これはかなりありがたい☆



 

そして、私もいくつかのレッスンが

おやすみになっていることもあり

普段なら行けないようなタイミングで

割と早めに検査に行けたことも

かなり救い!

 

 

色々ラッキーですデレデレ