いつもありがとうございます☆

加藤 藍理です☆
 
 
 
定員になり締め切りました。
2月分は1/15(火より募集開始予定です。
 

 

年末に書いた《来年を一文字で表すと?》

の記事で【広】を挙げたのですが。

そのそれぞれについて、より深く

具体的に考えてみました。

 

 

・変化によって得たプラスのものを
さらに広げていく。
2018年に引っ越しをしたことで得られた環境の変化、
人間関係の変化、仕事の取組みの変化において
プラス面のものに関してはより拡大し、広げていく。
 


・今感じている幸せを
どんどん広げていく。
日常の些細なものから、たまに予想外にやってくる
スペシャルなものまで、自分が感じ取ることのできる
幸せな感覚をしっかり拾って余すことなく味わっていく。


 
さらに広げていく。また、プログラムを広めていく。
2018年末に、こちらのプログラムを多くの方の前で
プレゼンさせていく機会があったのですが
そこからまた、繋がりが広がっています。
年明け早々にとある企業様の元、また修正や
プログラムの進め方などのお話をしていくのですが
このプログラムの内容の充実度や満足度をさらに高め
必要としている方のもとへさらに広がっていくことを
意図しています。
 


・自分の世界観を広げていく。
2018年春ごろから、なんだかじわじわ湧いていた
『もっと広い視点で物事をとらえてみたい』
という感覚。音の心地よさからスペイン語を
勉強し始めたり、こちらに戻ってからは
グローバルに活躍する友達、知り合いと
多く繋がることでそれがより色濃くなりました。
ここも、もっと具体的に広げ方を
考えていきたいところです。
 


・とある挑戦をすることで
自分の可能性を広げていく。
この『とある挑戦』についてはまた
別記事で書く予定ですが
苦手なことの克服に向けて
そろそろ本腰を入れて取り組む覚悟が
できたように感じます。笑
この克服への挑戦ができたら
可能性も広がると勝手に予測。
 


・自分が良いと思うものを
どんどん広めていく。

振り返ると、1年間で自分が手を出したもの、

情報を得たもの、『これすごく良いかも!』と

感じるものは相当な量あると思います。

ブログを毎日更新することで、私自身は

わりとアウトプットの習慣がついたように

感じてはいますが、良いと感じたものについては

もっと積極的にアウトプットすることで

それを必要としている人のもとに届く確率が

ぐんと増えるのでは、と考えるようになりました。

市販品にしても、本にしても、誰かのサービスにしても

自分にとって有益な情報だとしても

良いと感じたものをどんどん広めていく。

これは、より意識的に行うことを狙っています。

 

 

 

 

深堀して考えても、やっぱり

【広】ですね。

最初はここを日々振り返り習慣化されたら
毎週、半月、毎月など振り返り
2020年にはさらに発展したテーマを
自分に課すことが出来たら
とても幸せです。
 
 
 
 
 
ソマティックサポート…ご感想一覧
ソマティックサポート…詳細・お申し込み
現在募集中のその他メニュー…詳細・お申し込み
 

 

 



 

ソマティックサポート考案/

メンタルコーチ/逆算手帳・認定講師/

数字使い®️マスター/ダンス・ヨガインストラクター

加藤 藍理