水道道路沿道のまちづくりを考える「N渋チーム」

 

 

 

私は、地元渋谷区の笹塚・幡ヶ谷・初台・本町地区を結ぶ都道「水道道路」沿道のまちづくりに取り組んでいますが、仲間が増えて来ました!

 

「渋谷をつなげる30人」6期生の中で、水道道路沿道のまちづくりを考える「N渋チーム」が立ち上がったのです‼️

 

このチームでは、私がこれまで課題として2017年に都議会議員に当選した頃から取り組んできた「都営住宅の空きスペースの活用」も議題にあげて議論を進めてくれています。

 

これまでの詳しい取り組みはこちらのブログに記しました↓

 

 

  都営住宅の空きスペース活用も含めたまちづくりを考える

 

 

N渋チームには、一級建築士、弁護士、地域メディア、近隣の保育園など多様な人が参加していて、大変頼もしいことこの上ありません!!

 

 

それぞれの観点から、笹塚・幡ヶ谷・初台・本町(ササハタハツ)地域のこれからの理想のあり方、そのためにどんなまちづくりが必要かなどを議論しております。

 

渋谷をつなげる30人は数カ月にわたってセッションが続いていきます。新型コロナが猛威を振るっているため、オンラインと併用になりますが、今後の議論が楽しみです!