こんにちは、秋が深まってきましたね。

雨もよく降るけど、晴れるとまだまだ暑いですね。

昭和記念公園に連れて行ったのですが

ニコには暑すぎたみたいで、全然遊ぼうとしませんでした。

仕方がないので花を見て帰ってきました。



私がもう毎日のように奔走しております

「バディウォーク東京2016」に新たな出演者が決定しました。


ちゃらーーーーん!!!






会社員で、タレントで、俳優で、ダウン症のイケメンである

あべけん太さんです!!!

NHKの「バリバラ」などたくさんの番組等に出演なさっていて、

私たちにたくさんの元気と希望を与えてくださっています。

当日は、お父様も一緒にご登壇いただいてのトークショーです。

仕事のこと、趣味、タレント活動、家族や友人のこと、

そんな色々なことをお伺いさせていただきたいと思っております。

お楽しみに!!


他にもいろんな出演者がおられます。

今日はその中かから

「smilebingo」をご紹介します。





ダンサーのAYANOさん(左)と智映さん(右)と、お子さんたち。


未就学のダウン症や脳性麻痺などの

スペシャルニーズのある子ども(とその兄弟)達向けのダンス教室「Smile」から、

チーム「smilebingo」として出演してくれます。


主宰している智映さんはダンサーで、次女ひなちゃんにダウン症があります。

ダウン症のある未就学児や歩行していない子を対象としたダンス教室が

身近になかったということで、

ひなちゃんや仲間が音を楽しめる場をおつくりになったのだそうです。

とてもとてもエネルギッシュな方です。

一緒に活動しているAYANO先生は、とっても心が優しい美人さんで、

スペシャルニーズのあるキュートな娘さんがおられます。


ちなみに、私から見たひなちゃん(2)は、

なんというか、ちびっ子なのに、不思議なほど「大物感」が漂う女の子です。

いろんなことが実は分かっているんじゃないかしらと思うような、

大人びた雰囲気があるような気がします。

度胸があって、動じないし、力強いんです!

お姉さん(4)は、超元気で飛び歩いているような快活な女の子です。

ひなちゃんといいコンビの姉妹です。

当日は二人とも舞台に出てくれます!


smilebingoの子ども達を見ていると、

振り付けを踊っている子もいるし、独自の世界で楽しんでいる子もいるし、

お母さんのお膝に座って見ている子もいるし、遊んでいる子もいたりしますし、

みんな好き好きに自然に音楽に身を任せています。

彼らを通じて、音楽やダンスは、スペシャルニーズの有無や、

年齢などは関係ないなということを、改めて知りました。



我が家のニコも参加させてもらっておりますが、

ダンスと自分の姿が大好きすぎるので、、、、





いつも最前列の鏡の前で、自己陶酔気味に踊っております。

これはライオンの振り付けで、顔まで作ってます。

(オムツが半分出ているのは愛嬌ということで。。。)





すっかり、ここが定位置になっています。





トンネルも得意分野です。





みんなでぶら下がっております。

じつはこれPT的にもいいんですよね!!

こんなちびっ子達で踊りますので、どうぞ見守っていただけたらと思います。


さて、先日、Smile Bingoのダンスレッスンに

歌手のMIMOさん

娘のあーちゃん達と一緒にいらしてくださいました。




ダウン症児のママはシンガーソングライター MIMOの「ギフト」な日々
http://ameblo.jp/mimoco102/


MIMOさんは

バディウォーク東京の公式テーマソング
「きみはキラキラダイヤモンド」


を歌ってくださっております。


いい曲なんですよー、これが。





今回のバディウォークはステージがあるので

MIMOさんに歌っていただくのですが、


せっかくならみんなで踊りたい!!!


ということで、SmileBingoの智映さんが振り付けをつけてくれました。





この振付けをしながらパレードをしたいと思っていますので、

いらっしゃる方、ぜひチェックしてくださいねー。


動画の左下から何かがどんどんと飛んできていますが、気にしないでください。





チビたちが、リサイクル用のペットボトルの蓋を

ばら撒いていただけです。


そして、ご支援のお願いがあります。

バディウォーク東京は参加費無料のチャリティーイベントです。

協賛金、グッズ収益、それから寄付のみで運営しております。


今年はダウン症のある人たちの魅力を伝えられるように

いろんな工夫をしておりますが、資金が足りておりません


子ども達が普段の努力の成果をお披露目できる

ステージを設置したいのですが

心ある皆さまにサポートをお願いしたい次第です。


<<支援をしてくださる方はこちら>>

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
https://readyfor.jp/projects/BuddyWalkTokyo2016




または公式グッズを購入していただいても、支援となります。

遠方でいらっしゃれない方も、ぜひ「ニポと友だち達」を着て

サポートいただけたら嬉しいです。

<<バディウォーク東京公式グッズストア>>

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

https://acceptions.thebase.in


また、この場をお借りしまして、

ここまでご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございます。

お名前を見ていると知っている方も多くいらっしゃって、

「あの方が!」「あの方も!」と、嬉しい想いでおります。

面識のない方からも「応援しているよ」と温かいメッセージを添えてくださっていて、

本当に勇気づけられております。

皆様のお気持ちをしっかりと受けとり、 イベントを必ず成功させなくてはと心を強くしています。


ーーーーーーーー
コメントくださった、みなさま、ありがとうございます。

ゆひあさん
エレナさんの報道見てくださって、ありがとうございました。
日本でもBorn This Wayが見られるように動いております。

ねこまんまさん
ありがとうございます!全国どころか世界を目指しています♬

たにさん
携帯は自分の機種をかけば大丈夫ですよー。
私も携帯ケースは買うつもりです!!

めぇぴん☆さん
はい!今後は全国のイベントに出させてもらえるといいなと思っています!!


フィラデルフィアに引っ越すとりいさん
アメリカは「外人だらけの国」なので、英語が話せない人だらけです。
療育サポートする人たちもそれに慣れているのでご安心くださいねー。

まりさん
お子様の誕生おめでとうございます!
告知を受けたばかりの時は驚いてしまい落ち込むこともあるかもしれませんが、
ダウン症児育児は、喜びと笑顔に満ちたものですので、
ぜひ楽しみになさっていてください。
ーーーーーーーーーー



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村



いろんなダウン症のある子供を育てている方が

ブログをやってらしゃいます。クリックしてご覧ください。


当ブログに掲載されている画像や文章の著作権は、私龍円愛梨に所属しております。無断で転載しないようお願いします。